沖縄弾丸ツアー1 | The sky is the limit

The sky is the limit

ボーカリストMOOが綴る、気まぐれなブログ

ちょっと間が空きました。

ご無沙汰でございます。

この数日で色々なことがありました。

が、まずは沖縄ツアーのことを書きましょう。

僕は今、ユニットをやっています。
こちらはまだライブもやったことないし、リハをやってるだけなんだけど、
このユニットの相方さんは、バンドもやっておりまして、
元々そのバンドがお世話になっているライブハウスさんからのお誘いで
沖縄ツアーに参加することになっていました。

ちなみに、そのライブハウスのオーナーさんは、
昔スター誕生という番組でデビューし、
その後も数々のコンテストや大会で優勝してきた方です。

その方の地元が沖縄ということで、
沖縄のライブハウスとの合同企画で、毎年やっているのだそうです。

武蔵野音楽祭のグランプリ受賞者やら、
韓国のJ-POPランキング1位の歌姫やら、
昔、都内の音楽シーンを席巻した伝説のバンドやらが
出演するライブです。

僕の相方さんがやっているバンドとはいえ、
僕は直接関係がなかったので、詳しい話を聞くこともあまりなかったのですが、
そのバンドのボーカルさんが急にバンドを辞めるという話になったのが、
5月の終り。

で、6月の頭に僕にそのバンドのボーカルもやってくれないかと打診があったわけです。

実際、練習の期間もないし、他にも色々な理由があって
僕は沖縄に行くのを、実はちょっと反対していました。

が、その後も話し合いを重ね、参加することになったわけです。

せっかく行くことになったのだから、爪痕を残そうと。

準備期間もそこそこに、沖縄に行く日はあっという間に訪れたのでした。