おはようございます音譜

亀井です照れ

今年BiSHが解散してしまい・・・ショボーン
私の心を救ってくださるのは・・・

「京」さん

しかおらんくなってしまいましたえーんえーんえーん


京さんとは・・・


(引用元:DIR EN GREY 公式HP



「DIR EN GREY」(ディル アン グレイ)



京さんのソロプロジェクトとして結成されたバンド
「sukekiyo」(スケキヨ)



京さんがL'Arc~en~Cielのドラマーyukihiroさんに声をかけたことがきっかけで結成されたバンド
「Petit Brabancon」(プチ ブラバンソン)



↑↑↑

メンバーと音楽性が違う3つのバンドのヴォーカルを担当している
私の世界で1番大好きなアーティストが
「京」さんですおねがい



※「DIR EN GREY」は京さんが活動されてるバンドで結成25年と1番長いのですが、今はテレビ等のメディアにあまり出演されないので、ご存知無い方も多くいらっしゃると思います

調べると解析文や動画が沢山出てきます。興味を持たれましたら見てみてくださいませおねがい

※感じ方は人それぞれと思いますが、かなりダークでヘヴィーな世界観のバンドです
(このブログの下の方↓↓↓にはディルの超凶悪なMVを貼ってますので是非・・・🐿

解説動画




「DIR EN GREY」だけの世界観ではなく

全バンドの楽曲の歌詩を京さんが書いており

全バンド通して特に多い歌詩のテーマ

「痛みや悲しみ、生と死」

そのテーマの歌詩を、バンドごとに違う音楽性と多彩な音域の「声」で表現されていて



※京さんの歌い方解説も調べるとたくさん出てきますので、こちらももし興味を持っていただけたらおねがい 

(私じゃ上手く説明できないので笑)





ライブではまるで命を削ってるかのような歌い方とパフォーマンスを、私たちオーディエンスに全力でぶつけてこられます

楽曲も歌詩もライブパフォーマンスも
私にとっては全てにおいて
救いとなる神様のようなお方、、、


まさしく「魂の表現者」です照れ



↓↓↓
今年は嬉しい事に大好きな京さんのライブに
たくさん行く事が出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

5月27日(土)

ディル アン グレイ音譜



7月22日(土)

プチ ブラバンソン音譜



8月17日(木)

すけきよ音譜


からのすけきよ音譜

YouTube生配信ですが


9月24(日)

「だからそのうち」-配信の間-


※配信内容は1公演丸々分のライブ映像でした

内容本当に神すぎました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



11月18日(土)

ディル アン グレイ

アルバム「ファラリス」ツアーファイナル音譜




4公演(配信ライブ合わせて実施5公演!!真顔


全公演とても素晴らしくて

各バンドの様々な京さんを体感する事が出来ました笑い泣き


ライブに行く度に心が浄化されたような感じがして、また頑張ろうと思えるんです照れ


全部のライブの感想言いたいんですが、、、

なんなら昨年末のアニバーサリーライブの事も話したいんですがキョロキョロ音譜



・・・

またブログ長い言われるのでプンプンプンプンプンプン




最後に曲貼ります口笛

各バンドごとに違う表現の京さんなので

もしも興味を持っていただけたら嬉しいですラブラブ


音楽の趣味も人それぞれと思いますが

刺さる人にはほんと心にぶっ刺さる音楽性だと思います照れ


身近に京さんの事を語れる人がおらんので、、


興味を持っていただけたら

是非とも!!!!!!声掛けてください照れ



各バンドYouTube公式のMV・ライブ映像音譜

↓↓↓



「Petit Brabancon」





「sukekiyo」






「DIR EN GREY」




あっ、、、

私の好きな曲も紹介したいんですがキョロキョロ

各バンド好きな曲がありすぎて・・・

その時の心境、気分で聴きたくなります照れ音譜




今は、、、

sukekiyoのアルバムが好きすぎて・・・


アルバム「EROSIO」視聴版音譜


1曲目の「Margaret」って曲が特に思い入れがあってすごく好きなのと

アルバムの曲構成もあってか聴き入ってしまい

終わってもMargaret」のイントロが始まると、どうしても繰り返し聴いてしまうという病気にかかってるみたいです・・・




DIR EN GREY「13」(サーティーン)


この曲の歌詩がものすごく心に沁みて、、、

先日のライブでもこの曲で大号泣しました笑

以前もブログに書きましたが本当に大好きな1曲です照れ




・・・

やっぱり内容詰め込みすぎて、、、

長くなってしまいましたニヤ

すいません口笛




ライブでたくさん京さんに会えた事もあって

今年も京さんに救われ生かされて、、、


思えば、色んな負の感情を

楽曲聴いたりライブで暴れて発散出来てたので

今までずーっと京さんに救われていたんだなと改めて実感されられた1年でした照れ


本当に私にとって神様ですおねがい


来年も!!いっぱいライブ行くのを目標にチュー音譜

※来年しょっぱな、ディルがニューシングルとしてメジャーデビュー曲3曲の再構築版が発売されるので爆弾音譜

特に「アクロの丘」って曲がどうなるのか照れ音譜

来年の楽しみもいっぱい笑い泣き音譜




今年もあと少し

皆様にとって良い年でありますようにおねがい


また来年~パー音譜