ありがとうの心

日々、出会う人、事柄、ものへの感謝を、思いつくままに綴っていきます。

その他、お気に入りの曲の紹介などなど。


テーマ:
 
行ってきました。モナカを持って。
 
「まぁ、お気遣い頂いてありがとうございます。」
 
自然に、そして目一杯の笑顔で掛けてくれた《ありがとう》は、
めちゃくちゃ嬉しく、心がぽわんとしました。
 
事の発端である携帯を失くした親父に、
ちょっと感謝したい気持ちになったくらいです。
 
気を良くして、ビールを飲み、そしてビールを飲み、
たまにウーロンハイを間に挟みながら、ビールを飲みました。
 
調子に乗りました。
 
おかげで仕事納めの今日は、
一日中、眠気と闘い、何度もぎりぎりの土俵際に追い込まれました。
 
その度に、昨日友達に聞いた話を思い出し、
思い出し笑いをして、何とか敵をやっつけていました。
 
俺の今日の精神的な柱になっていた話はこんな感じです。
 
友達の弟の友達が、バックが欲しくてカジュアルショップに行きました。
なかなか気に入ったものが見つからず、店内をウロウロしていました。
しばらく探し回った後、
隅っこの方にディスプレイされているバックを発見しました。
 
望み通りのものだったので、手に取り、
じっくりとそのバックを品定めしていました。
 
買おうと心に決めたその瞬間、
 
後ろにあった試着室から人が出てきて、
ぽかーんとした顔を向けていました。
 
バックは、売り物じゃなくて、人のだったんだって。
優良顧客じゃなくて泥棒になりかけたファンタジスタ。
 
会ったことないけど、友達になれそうです。
 
・・・・
 
話はぶっとびますが、明日帰省します。
電車のキップを昨日買ったんですが、
ほぼ満席で、仕方なくグリーン車にしました。
プラス500円くらいだろうと甘くみていたところ、
4倍のプラス2,000円でした。
二人分で4,000円の出費。笑えます。
 
・・・・
 
さて、今年も残すところあと3日。
12月は結構いい調子でブログできたなぁ、と
終わり良ければ全て良し的な感覚で年を越せそうです。
 
この流れのまま、来年に突入して行けたらなぁと
本日5匹目くらいの睡魔の大ボスと闘いながら考えています。
 
年越しにかけて、寒波がくるそうなので
体調にはくれぐれも注意しなきゃ。
 
 
お付き合い頂き、このブログに足を運んでくれている皆様、
来年も宜しくお願いしますzzz
 
来年は、歌手では「九州男」。
お笑いでは「ラバーガール」に注目。
 
ソイヤ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。