ありがとうの心

日々、出会う人、事柄、ものへの感謝を、思いつくままに綴っていきます。

その他、お気に入りの曲の紹介などなど。


テーマ:
こんなに緊張したのはいつぶりだろう・・・。
 
電車に揺られながら、色々なことが頭を巡る。
隣で緊張をほぐしてくれている声すら、筒抜けの状態だ。
 
もう一生、こんな場面に自分が遭遇することはない、と
本気で思った時期もあった。
そんな心を持てるような状態になるわけがない。。と。
 
しかしながら、心のどこかでは願っていたのかもしれない。
 
もう一度、チャンスを下さい。
もう一度、自分が自分でいられる場所を、下さい。と。
 
・・・・・・・
 
のどかな場所。
 
周りには大きな田んぼが点在し、
その横をまっすぐな道が通っていて、
車はそのまっすぐな道を信号なんかに邪魔されることなく、
気持ち良さそうに快適なスピードで走り抜けている。
 
偶然にも、幼少の頃大好きだった祖母の家からの帰り道によく似ていて、
嬉しいやら切ないやら、何だか複雑な気持ちになった。
 
そんな気持ちがちょっとは緊張の糸をほぐしてくれていた。
  
今となっては、
もっと笑顔でいればよかった。
もっと色んな話をすればよかった。
と、反省ばかりが溢れてくる。
果たして何か収穫はあったのだろうか。。と。
 
でも、OK。
 
そういう時間を過ごせたこと、
過ごしてくれた人たちがいたということが
何よりも大事な収穫だ。
 
始めの一歩は踏み出した。
 
前を向いて進んでみよう。
 
10年後、20年後、
あのまっすぐな道を車で走り抜けている自分の姿を想像して。
 
ソイヤ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。