ありがとうの心

日々、出会う人、事柄、ものへの感謝を、思いつくままに綴っていきます。

その他、お気に入りの曲の紹介などなど。


テーマ:
あの、「内臓がとられるんじゃないか?!」と思うような
何とも言えない感覚と共に、
ふつふつと湧き上がる、
日常生活では決して体験できないような快感。
  
恐怖と快楽は間逆のようでいて、
実は背中合わせの状態にある、最も近い感情なんじゃないかと思う。
 
・・・・・
 
子供の頃は、大嫌いだったジェットコースターが
最近のマイブームとなっています。。
 
子供の頃大っキライで、給食で出されると
決まって隣の席のヤツにあげていた動物の形をした固形のチーズが、
今は大好物の一つとなっている感覚に似ています。
あの頃は、
「いくらかわいい動物の形にしてもキライなもんはキライなんだよ。」
と頑ななまでの拒否反応を示していたというのに。。
今となっては、当然のようにカレーにチーズをのせちゃったりしてます。
 
「さけるチーズ」とかも最高ね。
 
というわけで、最近のマイブームと言うと大袈裟ですが、
最近よくジェットコースターに乗ります。
 
世界最大級のスピード、高さを誇るFUJIYAMAで
失神寸前まで追い込まれた後、
「もう一回乗る」という悪魔の囁きに後押しされ、
そこでリトライしたのが、
感覚を麻痺させる最大の要因でした。
 
感覚が麻痺したとはどういうことか、、
 
①FUJIYAMA
②ラクーアの「サンダードルフィン」
③TDLの「スペースマウンテン」
 
という順番で、乗ってみたんですね。
 
2ヶ月くらいの間で。
 
そしたら、
②、③が、ぜんっっっぜん、怖くないんです。
 
②は、百歩譲って少し目を閉じたにしても、
③に限っては、
「えっっ、、、今、動いてんの???」
みたいな感覚。
 
・・・いや、多少、話しを膨らませてみましたが、
でも、周りを余裕で見られる状態。
 
まさに恐怖心なんてモンは、全然ない。。
 
そうなると、おもしろくないもんですね。
あぁいう乗り物って。。
 
そもそも、「わー、きゃー、」言って楽しむモンじゃないですか。
 
「わー」もなければ、「きゃー」もないよ。
 
 
どうにかして、恐怖心を取り戻そうと、
次、②、③に乗るときは、
「もしこのままベルトが外れて落ちてしまったら・・。」
「もし脱線したら・・・。」
「もし前に乗ってる人のよだれが飛んできたら・・・。」
 
と、「もしもシリーズ」を自分の頭の中でストーリー立てして、
恐怖心を呼び起こそうと思います。
 
そんなことしなくても、
続けざまに乗らなければ、②、③もそのうち怖くなるよ。
と思うのは俺だけかな・・・。
 
何でも限度を超えるのはよくないですね。。ハイ。
 
ソイヤ。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。