2015年最初の投稿です!
今年もよろしくお願いしますニコニコ

年末年始は、元旦以外は全て仕事でしたあせる
2014年は、ルクレクサをオープンして間もなく、会計や、運営、手続きなど、
初めてやることを勉強するために、多くの時間を使ってしまいました。
2015年は、それだけでなく、もっとお客様のプラスになること。
そして、サロン運営に、楽しみ、喜び、笑いの要素をプラスすること。
をテーマに進んでいこうと思っていますビックリマーク

そういうわけで、唯一の元旦休みを利用して足を運んだのが、
静岡県沼津市にある
「沼津ラクーンよしもと劇場」
です音譜

私は初めて行くのですが、弟たちが以前行っていて、今回は、一緒に連れて行ってもらう
ことにしました。
元旦という事で、集まる芸人の方も有名な方が多く、
・トータルテンボス
・ウーマンラッシュアワー
・ハイキングウォーキング
・くまだまさし
・トレンディエンジェル
・2700
など・・・
いつもテレビでしか観られないような方々を5メートルくらいしか
離れていない距離で見ることができましたひらめき電球

もちろん、ネタも面白かったのですが、それ以上に感銘を受けたことが、
とにかく元気なこと
でした。
仕事上当たり前かもしれませんが、標準の範囲を越えた元気さからは
色々と学ぶことが多かったです。
『元旦から人を楽しませるためにこんなに一所懸命なんてスゴイな!』
と思いました。
やっぱり難しい顔で仕事に取り組むだけでなく、できるだけ笑いが多いほうが
断然イイ。
2014年は、忍耐の年だったので、今年は、去年に比べて、少しでも外に開けて
いけるようにしたいです虹

18歳の頃に独立を目指し、29歳11カ月でルクレクサオープン。
やりたいことはできた、と思っていました。
しかし、本当は、やっと始まったくらいでしかなかったです。
おかげさまで、お店は1年以上続き、ノウハウも集まってきています。
これからさらに飛躍し、いずれは、他の方の成功をサポートできるようになりたいものです。
2015年も宜しくお願い致します。

人気ブログランキングへ