2017年12月30日。







夕方まで爆睡をかました私はお腹が減ったのでスッピンにダレ着で回転寿司のカウンターで1人食事を取っていた。







お風呂も入ってないし髪はギトギト。



顔もなんかテカってる。











少し離れた席ではキラキラした綺麗な彼女が彼氏らしきイケメンと流れるお寿司を眺めながら楽しそうにご飯をしてて、


私はそんな彼女を見つめながら


カニミソ軍艦を頬張り虚しさを紛らわそうとした。















本当なら今頃は男とイルミネーションでも見ながらワイン片手に酔っ払ってるはずだったのに。







インスタ映えする料理をいちいち写メ撮ってるところを男に


「またそんなん撮ってんかよー(笑)」


とか言われてるはずだったのに。









私の視界に映るのは流れるお寿司と


スマホで開いたNAVERの面白ツイートまとめだけだ。









何やってんだろう。


すごく虚しい。










同じアラサーでも北川景子とは大違いだ。







{671F37E7-9EDA-4BDD-AA65-1AFEC627EEB2}




私も「KSK」とか言われたい。



{B9432AE0-7E94-447E-BDE6-00B34D3B9405}











冷たい空気の漂う街中はカップルや忘年会の団体や中国人一家が大集結してて、



1人で出歩いてるのは私と


大量に空き缶を袋に詰めて持ち歩いてたおじさんくらいしか見かけなかった。










これが2017年の締めくくりかぁなんて思うと泣きたくなってきた。

















風呂入って化粧して小洒落た服でも着てたら




「お姉さん1人?良かったら俺と一緒に飲まない?」



ってイケメンが暖かい緑茶でも持ってきてくれたかもしれない。













この日、私に声をかけてきてくれたのは




ラストオーダーになりますが他にご注文はよろしいですか?


と聞いてきた店員だけだった










年末に1人はキツイ。













つぶ貝に塗ったワサビが多すぎて鼻もツーンってするし、目に涙がたまってきた。









休みでも身なりくらいはちゃんとしよう。




外出る時はちゃんとしよう。



ましてや街中に出る時は恥ずかしい格好は控えよう。

















年末。


私は2018年を迎えるために意気込んだ。









だがそんなことも年越しの飲み過ぎにより二日酔いの私は


新年早々1日からそんな決意を破りドスッピンにダレ着で実家に顔を出しにいくのだった。











目指せ!2018年グッドスタートブロガー