東京事務所のおかぴです。

本日も秋晴れの一日です。

 

本日の西田議員は、

9時15分から党本部での金融調査会からはじまりました。調査会役員が決定してからの初会議で、金融における税制の諸課題について議論されました。

続いて、11時半からは税制調査会に出席。こちらも初回勉強会で、政府税制調査会と法人課税の検討状況報告が議題になりました。26日午後には税制調査会総会が開催される予定です。

 

会議を終え、党本部から戻ってからは来客がありました。

先の衆議院選挙で長崎1区から出馬された、初村滝一郎さんがご挨拶で来室されました。

比例復活もならず、今回は残念ながら落選してしまいましたが、地元のためにエネルギッシュに活動されているので、次回こそは頑張って欲しいです。

 

その後は、とある番組の収録で品川へ。

こちらは後日お伝えいたします。

 

その後は会館へ移動し、マスコミの方など来客が次々と。

そして夜の会合もあります。

閉会中ながら、変わらず多忙な一日でした。

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。