東京事務所のおかぴです。

本日は爽やかな秋晴れの一日です。

明日からは気温が下がるようなので、体調管理に気を付けましょう。

 

先週金曜日15時から本会議が開かれ岸田総理の所信がありました。

その15分前に自民党の議員総会が行われ、政審会長(二乃湯先生が、国家公安委員長に就任したため、現在不在)の代理で挨拶しました。

開かれた会場には感染防止のため、一席ごとに透明なついたてがあります。

マイクを使用しているので、ついたてがあっても声はしっかり聞こえるようです。

右から、参議院自民党の国対委員長:岡田直樹先生、隣は議員会長:関口先生、幹事長:世耕弘成先生。

 

9月29日に自民党の総裁選が新高輪プリンスホテルで行われました。

通常であればマスコミの方々も会場に入り取材が出来るのですが、

コロナの感染予防のため、ホテル内にある別会場で待機していたようです。

会場からの中継を見ながら、総裁選の行方を見守る各社の方々。

中にはお食事をしている方も。

投票結果もテレビ画面で

 

本日の一枚。スマホで日程を確認しているところ。

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。