西田事務所です。

 

週刊西田最新号が配信されました。

 

3週にわたり配信させていただきました城内実先生との脱・思考停止対談もついに最終話を迎えます。今回は「自虐史観をやめて誇りと自信を持つ国へ再構築する時」と題し、認識共同体を作る中央省庁の官僚は思考停止に陥っており、外務省の米国追随と財務省の財政再建が日本の機軸を決定している。

外務省と財務省の路線を踏襲している自民党の英米派と財政再建派が日本を不幸にしているが、そこから抜け出すだめにも、多角的かつ俯瞰的に見ることが必要である。日本の制度、文化、歴史を振り返り、積極財政で国民を豊かにし、国家の方向性をもう一度再構築すべき時期にあると論じています。脱・思考停止対談、全編ともお見逃しなく!!

 

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接皆様にお届けいたします。 チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

 

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ!!

MMT(現代貨幣論)に対する西田議員の見解、MMTを通して西田議員が考察した日本経済の問題点とその処方箋をまとめています。こちらからダウンロードもできます。

 

続編の『それでもMMTを理解したがらない人へ』では、西田議員がコロナショックによる急激な富の蒸発に対する経済対策と日本再建の方策を訴えています。こちらからダウンロードもできます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。