東京事務所のおかぴです。

 

東京にも、とうとう外出自粛の要請が出ました。

目に見えないウィルスとの戦いはいつまで続くのでしょうか。

 

そこで西田議員は、

「コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間”ゼロ”にMMTならそれが可能だ」

という冊子を急遽作成しました。

冊子の1ページには「消費税凍結以外景気浮揚の方策はない」として、

”消費税を0にすれば、28兆円の減税になる。物価が10%下がるので、消費や投資を増やすことに即効性がある。その上で、20~30兆円程度の財政出動をすれば、受注する業者も事業をこなすことが可能になる。これと消費税減税をあわせれば、50ー60%円の経済対策になる”

と述べています。

 

冊子は↓でご覧になれます。是非ご一読下さい。

コロナショックで緊急提言 消費税を当分の間 ‟ゼロ”に! MMT(現代貨幣論)ならそれが可能だ‼』

こちらでダウンロードもできます。

 

与野党問わず、全国会議員(約700人)に冊子をお配りしています。

 

本日収録したチャンネル桜でも、冊子について詳しく話しています。

 

ビデオレターでも冊子について話しています。

このようにして収録しています。

 

【YouTube 西田昌司チャンネル】

西田昌司チャンネルでは、『経世済民』の理念のもと、テレビや新聞では報道されていない様々な現場の政治情勢を直接みなさまにお届けいたします。 チャンネル登録・評価をよろしくお願いいたします。

https://www.youtube.com/user/shoujinishida

 

週刊西田3月25日号は配信済です。こちらも併せてご覧ください。 

 

【事務所からのお知らせ】

予定しておりました 『西田昌司 京都政経パーティー』について、開催を延期し、日程変更させていただきます。

3月28(土)→8月22日(土) 

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

詳しくはホームページにてご確認下さい。http://showyou.jp/free/?id=3894 

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。