東京事務所きょんです

昨日、世耕弘成参議院自民党幹事長を講師にお招きし、第十回東京政経セミナーを開催しました。
たくさんの先生方と、お客様のお出迎えのスタンバイです。

はじめに、来賓の先生方の挨拶がありました。
清和政策研究会会長・細田博之先生

加藤勝信厚生労働大臣

萩生田光一文部科学大臣


西田先生の開会挨拶は、今年7月に行われた参議院選挙の当選御礼から始まり、

『今、安倍内閣は本当の意味でアベノミクスをもう一度再稼働していく、そういう時代になってきていると思います。そういう意味で今日はMMTについての核心部分を誤解がないように、皆様方にご理解いただけるように、お話しさせていただこうと思います』


『安倍内閣が出来た時から中枢で内閣を支えてこられた世耕先生から、これからの安倍政権の話をしていただきまして、できましたらMMTにも「OK!」とこういう形で言っていただくと、ありがたいわけでございます』
(会場:笑)
と世耕先生にバトンタッチされました。

世耕先生の講演は、トランプ大統領のお人柄がうかがえるエピソード等、世耕先生ならではのお話し満載で、あっという間の30分でした。

(何やら爆笑するシーンも…)

西田先生の講演では今大注目のMMTについて、資料と併せて詳しい説明がありました。

今年も多くの皆様にご来場いただきました、ありがとうございました。

 

本日の西田先生です。

チャンネル桜の収録がありました。


今国会の会期終了は12月9日となっておりますが、、、本日は、
迷走する野党、出口のない抵抗。

といったお話をしたようです。

↓日本文化チャンネル桜は本日中の配信です、是非ご覧ください…!

チャンネル桜

 

【こちらを読めばMMTのことがすべて分かります!】

デフレ脱却にはMMTの活用しかない

http://showyou.jp/sp/free/?id=3684

MMTの誤解を解く

http://showyou.jp/sp/free/?id=3691

 

 いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。