東京事務所のおかぴです。

 

本日参議院では13時より所要約2時間で本会議が開かれました。

まず、麻生財務大臣が平成30年度決算の概要について述べられました。

その後、森屋宏先生が質疑に立たれ、桜を見る会と財政状況、ODAの果たすべき役割についてを総理に、決算審議に対する認識を麻生財務大臣に、地方財政について総務大臣に質問されました。

 

本会議終了後、党本部で税制調査会小委員会が開かれました。

始まる前には、団体やマスコミの方がエレベーターホールに並んでいました。団体の方は、会場へ入る議員にビラを配っていました。

右側の看板を持った方は、地方六団体(全国知事会・全国市長会・全国町村会・全国都道府県議会議長会・全国市議会議長会・全国町村議会議長会)の方で、地方税財源の充実や確保のため、ゴルフ場利用税や収入金額課税の現行制度の堅持を訴えていました。

西田議員は午前9時からの税制調査会正副・顧問・幹事会議にも出席しております。

 

先週金曜日の夕刻、衆議院議員の鈴木淳司先生の地元で「自由民主党豊明支部・特別国政報告会」が開かれ、講師を務めました。

テーマはもちろん、”デフレ脱却にはMMTの活用しかない”

約200名の方が参加され、熱心に耳を傾けていたそうです。

 

〈お知らせ〉

12月3日(水)参議院財政金融委員会で質問いたします。

質問時間は、10時3分から10時27分までの24分間になります。

こちらからご覧になれます。

 

【東京政経セミナーのお知らせ】

日時:12月4日(水)18時15分~

会場:ホテルニューオータニ「翠鳳の間」

講師:参議院自民党幹事長 世耕弘成 先生 

会費:2万円(着席形式、今半のお弁当付)

問い合わせ先:03-6551-1110

是非ご参加下さい。

 

こちらを読めばMMTのことがすべて分かります!

 

デフレ脱却にはMMTの活用しかない

http://showyou.jp/sp/free/?id=3684

 

MMTの誤解を解く

http://showyou.jp/sp/free/?id=3691

 

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。