京都事務所しょうちゃんです

選挙戦7日目です

北部地域に入って2日目、舟屋で有名な伊根町からスタートでした。今日はお天気に恵まれました。

さて、今回の参議院選挙は4日に「公示」されましたがこの「公示」という言葉。他の選挙では「告示」と言われることがあるのをご存知でしょうか。「公示」は衆議院の総選挙や参議院の通常選挙では選挙の実施を天皇陛下が国事行為として国民に知らせるのです。一方、地方自治体の首長や議員の選挙、国会議員の選挙でも補欠選挙や再選挙では、選挙管理委員会が選挙の実施を発表しますこのため「告示」が使われます。

今日の活動はホームページhttp://showyou.jp/からどうぞ。

今後の予定も掲載していますので是非ご覧ください。

 

前回に比べ期日前投票が伸びていないようです。

 

期日前投票に行きましょう!!

毎日が投票日!! いつでも投票できます。

 

西田昌司の活動を広げるため、SNS拡散にご協力をお願い致します。

Instagram(インスタグラム)
https://www.instagram.com/shoujinishida/

Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/j_shoujinishida

Facebook(フェイスブック)
https://www.facebook.com/shoujinishida/

フォロー、いいね!、シェア、リツイート、
拡散よろしくお願い申し上げます。

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。