国会参観 | 参議院議員 西田昌司 オフィシャルブログ Powered by Ameba
2019-05-13 16:10:46

国会参観

テーマ:ブログ

東京事務所のたぬ吉です。

 

本日京都よりお寺の関係者がお見えになり、西田さんとお話をした後、国会見学をされました。

 

月曜日と言うこともあって、午前中は国会内も静かでした。

午後から西田さんが所属されている決算委員会室の前だけは電気がついて賑やかになっていました。

 

国会の正面の47都道府県の木を通りながら正面へ向かう。これは、昭和45年11月29日の議会開設80周年を記念して、各都道府県から送られた物で、沖縄県から始まり、北海道まで歩道の両側に順番に植えられています。京都の木は「きたやますぎ」です。

 

国会の正面で記念撮影で、70分の国会参観は終了しました。

 

午後から西田さんは決算委員会に出席しました。本日は厚生労働委員会と農林水産省の審査です。

自民党の藤井議員より厚生労働大臣に、薬価改定の経緯と後発医薬品の安定供給について、医薬品・栄養補給剤等によるドーピング対策について質問。

 

決算委員会中に会館に石川県の加賀市議会の田中議長と福井県のあわら市議会森議長等の議長団が、「北陸新幹線の早期完成」について要望に見えました。金沢ー敦賀間を2022年度までに、確実な開通の実現を!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。

 

 

西田昌司事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ