春の陽気 | 参議院議員 西田昌司 オフィシャルブログ Powered by Ameba
2019-04-13 14:10:21

春の陽気

テーマ:ブログ
こんにちは、京都事務所の翔です。

半袖で歩く人を見かけるなど、春の陽気を感じます。

街中で新社会人の方々を見かけ、思い出したスピーチがあります。

アメリカの司会者、コメディアンのコナン・オブライアンが、2011年にダートマス大学の学位授与式でスピーチした一部です。

1940年代に、ジャック・ベニーという、とても面白い男がいた。スーパースターで、その当時群を抜いて一番面白いコメディアンだった。ジョニー・カーソンという、ずっと若い男は、ジャック・ベニーに憧れ、彼のようになりたかった。ジョニー・カーソンは、ジャック・ベニーに似ていたけど、でも色んな面で違っていた。結局、ジャック・ベニーを真似することに失敗したおかげで、ジョニー・カーソンは、彼の世代で一番面白い男になったんだ。デイビッド・レターマンは、ジョニー・カーソンのようになりたかった。でもなれなかった。その結果、僕の世代はみんなデイビッド・レターマンのようになりたかった。」


何かを目指し懸命に努力することが、何かを見つけ、自分らしい存在につながる。


西田議員は、先日の国会で総理や日銀総裁に質問したMMT(現代貨幣理論)についても車内や事務所、移動中も毎日勉強されています。


この努力が、国政においても存在感を発揮する理由なのだろうかと、一人考えていました。


MMT(現代貨幣理論)については、週間西田でも話しています。

https://m.youtube.com/watch?v=QjCGqXpGFVQ



☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら
http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビューへの投稿にご協力ください。





西田昌司事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ