週刊西田 | 参議院議員 西田昌司 オフィシャルブログ Powered by Ameba
2019-03-25 18:05:01

週刊西田

テーマ:ブログ

東京事務所のおかぴです。

 

本日参議院では9時より15時まで予算委員会が開かれました。集中審議で、テーマは安倍内閣の基本姿勢でした。自民党からは上月良祐先生(茨城県)が質問に立たれました。西田議員も応援にかけつけました(後列右から2番目)。

30分間の質疑では、地域経済の現状認識について総理に、西高東低になっているインバウンドを地域経済活性化のために均一化すべきではないかと石井国交大臣に、日本遺産について文部科学副大臣に、農家が稼げる輸出にしていくことの重要性について農水大臣に、他幅広く質問されました。上月先生は「副知事もしていたので、現場をしっかり歩いて見ていきたい」と質問を締めくくられました。

 

会館事務所に立ち寄り、日程の打合せです。

 

夕方に週刊西田の収録をしました。

メインはいつも西田先生を応援している福岡県の40代のとろっこさんから、大阪都構想についての質問です。

「大阪都構想は、大阪特有の問題を解決するための、大阪だけの構想なのでしょうか。それとも日本全体の市区町村についての構想なのでしょうか」

2015年5月に、太田房江先生との対談をしています。

是非こちらも↓ご覧ください。

都構想対談

 

おまけでは、神奈川県40代のうにょさん、女性の方からです。

「議院内閣制の日本での無所属議員の方はどんな仕事をされておられるのですか」

 

週刊西田の配信は水曜日になります。

お楽しみに!

 

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

 

 

 

西田昌司事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ