東京事務所きょんです


昨日、菅義偉内閣官房長官を講師にお招きし、第九回東京政経セミナーを開催しました。


菅先生は安倍さんを総理総裁に再任させるため西田先生と共に頑張ってきた仲間です。

 

開演してまずはじめに、来賓の先生方の挨拶がありました。
清和政策研究会会長・細田博之先生

加藤勝信先生

山本順三先生

柴山昌彦先生

森山裕先生


森山先生は西田家と親子二代にわたるお付き合いになるそうです。

 

西田先生の開会挨拶では、


『菅官房長官あればこそのこの6年。長くなると色々批判もされるが、これだけ安定した政権を築けたのはこの菅官房長官のご功績であることに間違いはない。』


安倍総理を一番近くで支える菅官房長官をご紹介です。

 

菅先生のお話は、2回目の安倍政権が誕生した6年前の12月26日、の3ヶ月前、総理から総裁選に出馬すると聞いた時のエピソードからスタートしました。
西田先生もチャーターメンバーだったそうです。

 

『わたくしどもはそれ以来、なんとしてもこの日本を再生する、そういう思いで取り組んでいます。』

定例会見で見るお姿そのままの菅官房長官はビシッ!!としていて、やはり背筋がピーンと伸びましたが、
『西田さんが野党でなくて良かったなぁと思っています。』
会場の皆さんを笑わせていました^^

 

多くの皆様にご来場いただきました、ありがとうございました。

 

 

『財務省からアベノミクスを救う』 

   西田昌司 新著

 【amazonから購入】
   http://urx2.nu/NlTs

   定価 1,300円
   2018年11月16日 発行

 

こちらもご覧ください

週刊西田

西田昌司youtubeチャンネル