真アベノミクスを求める要望書 | 参議院議員 西田昌司 オフィシャルブログ Powered by Ameba
2017-07-27 16:50:14

真アベノミクスを求める要望書

テーマ:ブログ

東京事務所のたぬ吉です。

 

先の通常国会において、自民党内では、財政政策をめぐる様々な勉強会が立ち上がり、議論され、提言が行われておりました。

 

当選2回の衆議院議員グループは、PB(プライマリーバランスの黒字化目標を取り下げるよう政府に提言したり、逆に財政規律を重要視する野田税調最高顧問を代表とする勉強会が立ち上がっております。

 

参議院自民党では、西田さんが事務局長、吉田幹事長を代表とする「故郷を支援する参議院の会」もPB黒字化撤回を求める提言を約100人の連名を4月に官邸の安倍総理の手渡したのは先のブログの通りです。

 

今回また、吉田幹事長のお供で官邸に出向き、要望書を手渡してきました。PBに拘り過ぎると、今のデフレは脱却できないと政府が積極的に財政出動をせず、民間に積極的に投資を期待するにはむりがある。地方喪失対策や少子化対策など国民の切実な要望に応えるのが政府の使命であり、財政規律を理由に拒否することはあってはならないと。

経世済民こそ政治家の使命であると。

 

(災害対策のための国土強靱化、新幹線ネットワークの充実、高速道路網の整備をはじめとするインフラ整備の長期計画を立案し、必要な予備措置を計画し順次予算化させることが大切であると)

 

まさに、財政再建の機運が生まれ、確実にデフレ脱却に向かっていくのではないでしょうか。

 

官邸の玄関で各マスコミの方々に報告をしている西田さん。

 

こちらも御覧下さい

週刊西田http://www.shukannishida.jp/top.html

西田昌司youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/user/shoujinishida

 

西田昌司事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース