西田事務所のホージーです。

 

昨日は、プレミアムフライデーでしたね。プレミアムフライデーという言葉は、定着していますが、現実は、15時に仕事を終えるのは難しいかもしれません。

 

しかし、経済を良くするためには、お金を市場に回すことが最も重要です。この20年は、経済の閉塞感が漂い、どうしてもお金を使おうと考えると財布の紐が固くなりますが、景気は、気からという言葉もあります。政府も消費を増やすため、キッズウィークの導入に向けて検討していますが、消費拡大に繋がり、景気が良くなるのでしょうか・・・

 

さて、本日の西田は、総会シーズンということで各種団体の総会に出席されています。

 

昨日は、京都府不動産鑑定士協会・京都市日本保育協会・推進連連盟懇親会・京都府印刷工業組合に出席し、本日は、京都府製本工業組合に出席されました。

 

西田は、各総会の挨拶でNHHの連続テレビ小説の「ひよっこ」の話を交えながら、社会保障や経済について分かりやすく出席者の皆様に対して、丁寧に説明されました。

 

 

でも、やっぱり出席者の皆様がドッと沸くのは、森友問題です。やはり、皆様もあの強烈な籠池氏には注目が高かったみたいです。

 

明日も、西田は、京都での活動です。

 

明日も暑いみいたいですけど、梅雨入り前の日曜日ですから、貴重に使いましょう。

 

こちらも御覧下さい。

西田昌司youtube https://www.youtube.com/user/shoujinishida

週刊西田 http://www.shukannishida.jp/top.htm

 

それでは、ごきげんよう。