京都事務所しょうちゃんです
今日は全国的に雨模様、京都もしとしとと秋雨模様です。被災地への雨が心配です。
昨日は「自民党京都府ちんたい支部役員さんとの語る夕べ」が開催されました。

自由民主党ちんたい支部は

賃貸住宅に関する政策の推進及び実現を目指し、賃貸業界の発展のため、またオーナーや賃貸管理会社の声をこれまで以上に政策に反映させるため全国賃貸管理ビジネス協会さんが自由民主党の職域支部の一つとして47都道府県に設立されました。

京都府では平岡元博支部長、山中雅史幹事長のもと毎年党員を増やしていただいております。
賃貸住宅を取り巻く環境や、税制の問題など様々なご要望やご意見を聞かせていただくことができました。

台風19号の被災地では今日、雨のためボランティア活動も中止されているところが多くあるようです。
「復旧のために建設国債を出して、インフラ整備を早急にしなければならない。そのためにはMMTを・・・」
チャンネル桜(https://www.youtube.com/watch?v=R481bbFqSIA)でも西田議員が述べていますこちらもぜひご覧ください。

一日も早い復旧を心より祈念いたします。

 

いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

http://urx2.nu/NlTs

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。

 

 

 

東京事務所のおかぴです。

 

本日、天皇陛下御即位記念五百円バイカラー・クラッド貨幣の引換えが開始されました。

参議院議員会館の地下1Fにあるりそな銀行では、記念貨幣を求める人で列ができていました。時間がかかりそうなので、引換えはあきらめましたが、朝一で手に入れた方にお願いし、写真を撮らせて頂きました。

発行枚数は500万枚で、一人につき2枚まで引換えできるようです。

裏面(左)は菊花紋章と梓とハマナス 表面(右)は高御座

 

午後に京都府森林組合連合会、代表理事会長の青合幹夫さんが来室されました。

森林整備を通じた安全で豊かな府民生活の実現に向けて、令和2年度林業政策・予算や林業労働力の確保、新たな森林管理システムの推進について要望されました。

 

いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。

 

 

 

 

東京事務所きょんです

今年もやってまいりました、毎年恒例京都・お火焚きの護摩木です。

(写真は院内自民党総裁室を出る西田先生です)
11月になると京都では、「火焚祭」という伝統行事が行われます。
江戸時代から続くこの行事は、火を焚き日常の穢れや罪を祓い心身を清めることを目的として行われ、この火焚串(護摩木)に込めた願いも届く、と言われています。
西田先生も毎年、みんなの想いを『ええいっっっ!!』と上げてくださります(なんと、その後すぐに叶うんです…!)。
このような素晴らしい伝統行事はずっとずっと続いていってほしいですね^^


午後自民党本部では、
農林・食料戦略調査会、農林部会、農林水産災害対策委員会合同会議が開かれました。


○令和元年台風第19号等における農林水産関係被害等について、
・気象の概要(大雨等の状況、強風の状況、ダム・ため池、河川における被害概況)、
・政府の主な対応(非常災害対策本部の設置等、官邸の対応、閣議決定の実施、総理指示、関係省庁災害警戒会議の実施)、
・農林水産省の対応(食料支援の実績、都道府県等へのリエゾン派遣状況、)等、
農林水産省より説明がありました。これは、今わかっているだけであり全容ではないと、何度も繰り返していました。

葉梨康弘農林水産災害対策委員長は挨拶で、
「農家の方々の安心・安全だけではなくて、継続できるかどうか瀬戸際にありますので、緊張感をもって事に当たらせていただきたいと思います」
と発言されました。

報道によると夕方安倍総理は台風19号を「特定非常災害」に指定する考えを明らかにしました。
悪天候が続き多くのことが難航していますが、一刻も早い行方不明者の捜索とライフラインの復旧を願うばかりです。


特定非常災害とは・・・著しく異常かつ激甚な非常災害。
死者・行方不明者・負傷者・避難者などの発生、多数の住宅倒壊等の被害の発生、交通やライフラインの広範囲にわたる途絶、これにより地域全体の日常生活や業務環境が破壊された状態になるような災害。
特定非常災害特別措置法に基づいて指定されます。

 

いま話題のMMTを知りたいなら間違いなくこの1冊!!

☆好評発売中です☆

『財務省からアベノミクスを救う』 

amazonからのご購入はこちら

定価 1,300円

※購入後にはカスタマーレビュにご協力下さい。