サロンと講座の感想をいただきました♪ | 自分の人生の為に行動を起こす◆開運・カラーヒーリングアドバイザー佐藤純子のブログ

テーマ:

手相基礎講座。

今月卒業した受講生さんから、嬉しい感想をいただきました♪

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

今、思い返せば一年ほど前の3月15日。

占いサロンのピンク色の館の前を通る時に瀬戸礼子先生がサロン開店のパンフレットを

配っていらして、たまたま受け取り、当時、心寂しく暗い思いを抱いていた私は

軽い気持ちで「占ってもらおうかな?」と、入っていったのが切っ掛けで

池袋占いサロン クラリスグラディスさんとのご縁ができました。

 

その後、毎月のようにサロンに遊びに行くようになり、お優しく、言葉を選ばれながらも

ズバッ!スッキリ!と占ってくださる先生方に勇気と元気を頂きながら一年が過ぎました。

私の様子を見て、ぜひ、行ってみたい!と、興味を持ってサロンに来た方たちもいて

嬉しいことです。

 

そんな中で、私も占いを勉強できるかな?と思い、先生に背中を押していただき

今年の一月からサトウ先生の手相基礎講座に挑戦しました。

講座の目的としている『自分の手相を観ることによって、自分のことを知る』

『未来をより良いものにしていく』に、期待して(笑)

 

一回目の講座は、手は人生の縮図で手全体の景色をとらえる考え方とのお話しからはじまりました。

手の甲や丘や線を学ぶ中で、私の甲は結節型(アーティスト、博士など)と、方型(王様、大臣など)

の混合型であること。「やっぱりお姫様型ではないのね~」と思いました。

九つの丘のこともはじめて知り、生命線は長さだけでなく視点やカーブ、終点や濃さも重要である、

右手は後天的なもので現在進行形であることに興味がわきました。

 

二回目の講座は、知能線と感情線を学びました。

知能線の始点が生命線と一緒のところから始まっている私の性格を知り

「やっぱりね~」と思ったり、白黒ハッキリつける性格にも「やっぱりね~」と(笑)

先生のプリントと説明はわかりやすく、楽しく学べました。

 

三回目の講座は、運命線と太陽線などでした。

運命線は自分の未来予想図であるということなので、現在と未来の状況を観る興味深いものでした。

ただ、支線という細かい線を合わせて観るのは先生に観ていただいてわかりました。

太陽線は出ていればラッキー!!という線なので、私はあったので「よっしゃ~!出てる!」

と喜びました。また、財産線も右手にあり「ラッキー!」と、声を上げました。

 

四日目の講座は、結婚線と金星帯、その他の内容。

私の場合は玉の輿に乗った結婚ではなく、線が下降しているので「やっぱり夫婦仲は↓なのね」と

思いましたが、そこは先生が良いアドバイスをしてくださり、なんとか結婚37年目を工夫しながら

続けていけそうです。

 

五日目の講座は、印象線やマークや流年法。

印象線は生命線の内側の細い線なので見つけづらいのですが、色々な重要なことがズバリ分かり

離別、死別なども暗示することを知り、びっくりしました。

また、各種のマークは発見するのが楽しかったです。

私にも神秘十字と三角紋があったので、「きっと良い事がある!」と喜びましたが、ホクロの位置から身内関係に注意?とのことで、既に実際にあったこともあり、今後も注意いていこうと思いました。

 

今回のサトウ先生の講座は多くのことを学ぶと共に自分への気づきが色々とありました。

自分のことを知るということは大事なことで、そこから前向きに、より良い生き方をしていくことができたら良いということを実感しました。自分の心の持ち方が大切なのですね。

 

家庭の事情で埼玉の田舎から出てきて、娘の住む池袋で暮らし。友達もいない都会に慣れないという時、サロンの先生方に出会ったことから、私なりに前向きになれて、一歩ずつ進めたのだと感じています。

 

いつも優しく、あたたかく背中を押してくださり、「後ろを向かずに前に一歩、勇気を出して、元気をだして」と応援してくださった先生方に心より深く感謝いたします。

 

先日、還暦という節目を迎えましたが、サトウ先生をはじめたくさんの先生方に学ばせていただき、得たことを忘れずに『ゆっくりと自然体でたのしみながら』のアドバイスを口ずさみながら、新たな時代を生きていきます。

 

本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

                                                         

    (1月開講火曜コース卒業生 Kさん)

 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

 

Kさんは、とても誠実で聡明な方で、

そのお人柄を信頼して、お知り合いの方々が安心してご来店くださる。と、いうような流れを作ってくださった方でした。

大変頭が良く、質問も的を得ていて、私の方がハッとさせられるような事もしばしば。 とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。

 

なにより、時折見せてくださる笑顔が本当に可愛らしく、お洒落で。

いらっしゃるだけでサロンがパッと華やぐ感じがいたしました!

 

これからも、どんどん変わっていかれると思います。本当に楽しみです!

 

■手相基礎講座■

受講生募集中❣️

途中参加もOKです。

お気軽にお問い合わせください♪ 

詳細はこちら→http://uranai-ikebukuro.com/10092.aspx

 

{194FA170-4D41-4352-9E5D-DD7D14D680EE}

佐藤純子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。