新年のご挨拶 | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ
新年になりました!
あけましておめでとうございます。
皆さんはどんな年末年始を過ごされたでしょうか?

私は年末年始のお休みを終え、仕事をはじめを終え。やっと一段落です。
そんなところで気の緩みからか、風邪をひいてしまいました。
……新年早々風邪だなんて(汗)
いえいえ、身体はだいぶ前から「疲れた」って言っていました。知っていました。
その上に、年末の両親からの告白!
突然でしたから、多少精神的にもダメージは受けました。
おまけに、上の子の受験本番突入。
下の子の受験が終わったばかりだというのに、休む間もなくです。
自分のことならともかく、子供のことになると必要以上に神経を使います。

本当に無理は禁物。
節分までは、昨年度の疲れをしっかり取るつもりで穏やかに過ごそうと思います。

「○○やらなくちゃいけない」「○○しないと!」
そう思うことが多いと、やること全てが「やらされている」ように感じてきてしまいます。
不思議といろいろなところに力が入るようになり、疲れてしまう。

ブログもそうですね。
「更新しないと!」「良いこと書かないと!」と思っていると、苦しくなってきてしまう。

どんな時でも、心も身体も柔らかく、ゆったりとしていたいですね♪

さぁ。今年もいろいろな事が待ち受けているけど、
この一年、泣き笑いしながらめいいっぱい生きていることを楽しもう!


今年もよろしくお願いします♪