里帰り | 未来を創造する占い◆観相家 サトウ純子のブログ
お盆休みをいただき、実家に遊びに行ってきました。
私の実家は商売をやっていますので、お盆はもちろん!営業中。
毎回、忙しい時期に申し訳ないと思いつつ、実家で子供たちとワイワイしています。
『私も子供たちも皆予定がない休み』というのはこんな時ぐらいしかないので、
ここぞとばかりにトランプやヨーヨーで大いに盛り上がりました。
涙を流しながらお腹を抱えて笑うことなんて、本当に久しぶりです。

そして、夜は両親も一緒なって、皆でいろいろな雑談で盛り上がりました。
時間を忘れて「あれ?もうこんな時間なの?」と驚く始末。
お話し好きなのは遺伝なのかもしれませんね(笑)

私の両親は70代後半ですが、いろいろなことにとても前向きです。
確かに体は昔と同じようには動かなくなってはきているようですが、
それでも、変わらずまじめにコツコツと仕事をしています。
そして、何より、いつも笑顔が素敵。

そんな姿を見て、

私はこの両親の子供だから大丈夫。
子供たちも私の子だから大丈夫。

そう思えることが本当にありがたい。

「里帰りする」という形で、子供たちと、両親と、ご先祖様たちとの素敵な繋がりを再確認 している私です。


海自然のすばらしさも再確認
     


お盆の予定は?ブログネタ:お盆の予定は? 参加中