日常に忍び込む恐怖(「自滅」 柴田よしき) | 「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

「天に月、地に山」 愛知・豊橋で日本酒なら

愛知県豊橋市宮下町14にて日本酒専門店をOPENして20年になります。初めて日本酒飲む方から、かなりのマニアまで。お一人様から30人まで総て受け止めます。宴会・飲み会も大歓迎です!                            電話(0532-64-3231)

 

皆さんこんばんは。

 

夜はもう完全に秋ですね。

 

もうすぐ11月ですから当然か!

 

さて恒例の夜中の本紹介。

 

「自滅」 柴田よしき

 

久々に柴田さんの短編集。

 

寂しさを抱えた女性達の日常に忍び込むサスペンス・ホラー集です。

 

5話の話が収められていますが、怖いと言うより不思議な話。

 

中の1話は既にフジTVの世にも奇妙な物語で映像化されているそうです。

 

実力のある柴田さんなんで、飽きる事無く最後まで読めますが、持ち味ではない作品集だと思います。

 

年齢的なこともあるとは思いますが、最近柴田さんらしい長編を読んでいないので久しぶりに読みたいものです。

 

クリックしたらアマゾンに飛びます↓