脱線ついでに、ビル・ロビンソンいきますか〜! | 今日も元気にココ・バット!昭和プロレス万歳!

今日も元気にココ・バット!昭和プロレス万歳!

昭和プロレス大絶賛!昭和を駆け抜けた凄い奴等。彼らの流した血と汗と涙に乾杯!昭和プロレス万歳!

《資料写真:ゴング、P&B、東スポ、週間ファイトetc.より》

雷電ドロップから越中選手、そしてロビンソンに行きますか!

またまた脱線?確かバックドロップの話を?まっいいや!このブログによるキャッチボールは数人くらいしか参加者はいませんから、好きに勝手に楽しく底抜け~脱線ゲームや~!(ちょっと古い!)

ロビンソンのあだ名は「人間風車」と言われていたが、俺たち小学プロレス探偵団は「人間噴射」と発音していた記憶があります!人間をぶっ飛ばすから「噴射」だよ!違うか~?ダブルアームスープレックスなんてカッコつけてんじゃね~よ!
当時は外人レスラーイコール悪!敵!まさにヒールのイメージがほとんどだった。悪いことや反則攻撃をしなくても、良いイメージはなかった。
そんな中でクリーンなファイトをして、礼儀正しく、なおかつ強いレスラー。見たことなかった。私の一番好きな外人レスラーのボボ・ブラジルは地上最強の強いレスラーだと思っていたが、また違った強さをロビンソンからは感じました。初めて見る技もたくさんあった。とにかく「人間風車」一発でほとんどのレスラーが撃沈!凄いフィニッシュ殺人技でした。

今日も元気にココ・バット!-ロビ2 ◎すんげ~綺麗な人間風車!すげ!



少年プロレス探偵団の俺たちは、どこが効くのか?実験を始めた。まず、逆フルネルソンで持ち上げる段階でギブアップ!首が極ってしまう。折れる~!
オイオイ首固めかよ?首はやや脇にもぐらせるのがコツでした。受け身がとれない投げ技と、理解するのに時間がかかった。
でもロビンソンの殺人技は「ワンハンド・バックブリーカー」です。私はこれを一等賞にあげます!これはと~るさんでもヤッコちゃんでも譲れない!これは芸術品だよ!スゲーよ。
タイミングと瞬発力であのブッチャーを上げたんだぜ!すげ~よ!ホントに凄い!
もう一つ二つあげるならエルボースマッシュとネックドロップ?ネックブリーカー?これも凄い切れがあるカッチョいい技っす!

今日も元気にココ・バット!-ロビ1  今日も元気にココ・バット!-ロビ10

◎豊登とのにらみ合い!