皆さんこんばんは。

外が暑すぎて、休みの日は1歩も外へ出たくない自宅警備員谷田です👮‍♀️

自宅警備員の私ですが、子供達が夏休みに入ってからは、毎日のように次の休みはどこどこへ連れていけと、勝手に休みの日の予定を組まれてしまいます(笑)

最初は、色々理由をつけて家に留まるようにしてましたが、最近は多数決で負け、出かけなくてはならなくなってしまいました(泣)

そんな私の必殺の切り札は、
「夏休みの宿題をやりなさい!」

子供 「じゃあ、パパも手伝って!」
と見事に道連れにされました(泣)

小3の息子の夏休みの宿題は、自由工作。
最近はホームセンターで売っているキットは使ってはいけないようで、材料の調達や作り方を1から調べるのがとても大変でした。

結局、調達の為に買い物に出たのと、手伝いというのは名ばかりで、ほぼ私が作る形になってしまいました(笑)



不器用な私が作ったので、真剣に作ったのにも関わらず、妻には息子が作ったと思われてしまいました(泣)


私も小学生の頃は、親と一緒に夏休みの宿題をやっていましたが、いざ自分がやる側になると、とても大変なんだなぁと今更ながら親に感謝しています(笑)