サイモン・パークス ~CC質疑応答③~

サイモン・パークス

CC Q&A

2/27/22

 

こんにちは!

マカナスピリチュアルのおやき♡たいやきです!

いつもご視聴頂き、本当にありがとうございます!

 

さて、昨晩はとっても大事な、ある会議があったので、今もワクワクしています!

この会議の内容を、またみなさんにお伝えできればと思っています!

 

今日、おやき♡たいやきチャンネルでライブやったんですが、そこでちょっとだけ情報言っています!

よかったら遊びに来てくださ〜い♡

 

今日は、サイモンさんの質疑応答でまだお伝えできてなかった部分をお届けしたいと思います。

 

私が本当に興味のある5次元とかソウル、スピリット、意識のお話です!

 

そういえば、以前コネクティングコンシャスネスでアジアのコーディネーターさんが教えてくれたんだけど、どうやら世界のコーディネーターだけの会議があったらしくて、もちろんそこにサイモンさんも出席してて、そこでアジアのコーディネーターさんが、私がサイモンさんの動画を「柔らかな素敵な声」で吹き返してるってみんなの前で話してくれたそうです。

そしたら、サイモンさんの声が柔らかい女性の声っていうことが面白かったらしく、みんな大笑いして、その動画に興味津々だったそうです。

もちろんサイモンさんもものすごく喜んで下さったみたいで、ぜひ動画を見たい!とおっしゃってくださったそうです😊

嬉しい♡

 

アジアのコーディネーターさんに感謝です!

きっと限られた時間しかないのに、そのことを伝えてくださったんですから!

 

いつかサイモンさんと1対1の対談ができると、嬉しいなぁ〜♡

 

それでは、動画の方、早速始めましょう!

 

Here we go!

 

 

 

Q:

「5次元」と「キリスト意識」とは何か、サイモンさんの言葉で説明してくださいますか?

 

サイモン:

5次元の時間と空間は、私たちが知っている時間と空間とは全く異なります。

そして、それは4次元では、また異なります。

5次元と3次元の違いは…

科学的な話はしません。

興味もありませんから。

 

スピリチュアルな面について話しますね。

5次元には神との間に4次元の壁がありません。

最低伝えするとしたら。

残念ながら私たちは、神との間に4次元の壁が存在します。

だから、4次元の低い層を突破したら…

覚えておいて下さい。

4次元の高い層じゃなくて、低い層が問題なんです。

4次元の低い層を突破して、ほぼ5次元に入ると、思考回路やコミュニケーションは、もうハッキングされないんです。

腐敗しないし、攻撃もされない。

 

そして、4次元の低い層の気圧のため、地球に存在する邪悪な振動エネルギーは、この高い振動数では存在することができないのです。

つまり私たちは、はっきりと見えるという意味では、神により近くなるということで、今の私たちのように困惑したり混乱したりすることはありません。

3次元にいる私たちとは違う経験ができるということです。

これが私の5次元に関する解釈です。

 

私たちが知っているキリスト意識というのは、4次元の低い層を透かし通ることができるものです。

多くの人がキリスト意識を持つことができます。

イエス・キリストの化身っていう意味じゃありませんよ。

自分がナポレオンだと信じきっている人がたくさんいますが、そのような人たちがナポレオン意識を持っているわけではありません。

キリスト意識というのは、この地球の多くの人々の中に芽生えたエネルギーの輝きで、腐敗なしに物事を成し遂げるためのものなのです。

ですから、キリスト意識は腐敗を許さないものなのです。

 

砂漠でのキリストと、キリストを誘惑しようとしたすべての試みを思い出してみてください。

キリストは意識、キリスト意識のおかげで誘惑されることはありませんでした。

私たちが運営しているコネクティング・コンシャスネスと同じように、私たちの意識は、地球上だけでなく、高次の世界、そして神そのものへとつながっているのです。

つまり、キリスト意識というのは、キリストが持っていた価値観なのです。

聖書で語られているような価値観のことではありません。

というのも、残念ながら、聖書で語られている価値観の多くは捏造され、改変されています。

 

しかし、キリストの中に存在した意識は、今、多くの人の中に存在しています。

誤解しないでほしいんですが、キリスト意識がなくても、すべての生き物や動物には神のようなエネルギーが宿っています。

すべてのものに宿っています。

ですが、人間にはそれを否定するか、受け入れるかの選択肢があるのです。

それが私たちに与えられた選択なのです。

もしそれを受け入れることを選べば、私たちはキリスト意識を受け入れることになるのです。

そして、それを他人に捧げるか、自分だけのために保持するかを選ぶことができます。

どっちが正しくて、どっちが間違っているとかいう意見を言うつもりはありません。

 

3次元と高次元の世界で私たちが苦しむことの違いは、5次元では悪魔が誘惑してこないということです。

それは絶対にありえません。

それは3次元でのことで、ここ3次元が試練の場であり、証明の場でもあるのです。

人類がそれを理解するか、理解しないかに分かれる場所なのです。

そして、私たちにご褒美が与えられるのは天国だけでなく…(まだ天国には行けないですからね)

別の周波数、5次元に到達することでご褒美が与えられるのです。

4次元には、長い間居座ることはないでしょう。

 

というのも、私たちは自分の選んだように人生を送ることができる場所…

だって今は主権者として人生を送りたいと思っているからです。

でも、悪のカバルの支配があるため、今は難しくなっています。

ですから、白い帽子が今、この時間軸で、この世界でやろうとしていることは、私たち人類をそこから解放することなのです。

そして、やがて私たちは5次元やそれ以上の次元へと上昇していくのです。

 

良い質問ですね。ありがとう。

 

 

 

Q:

「ソウル」とは何ですか?

「スピリット」とは何ですか?

そして「意識」とは何でしょうか?

 

サイモン:

それら3つを別々のものとして考えることはできません。

それらは一つのものですが、その一つの中で別々に存在してるんです。

 

では、まずソウルから。

ソウルとはあなたであり、あなたのトレードマークです。

あなたのプログラミングとでも言いましょうか。

でも誤解しないでください。

洗脳とかコンピュータープログラムではありません。

ソウルはあなたを動かします。

だからソウルはあなたなんです。

あなたの物理的な脳と肉体に働きかけ、あなたをあなたにしているのです。

だから、 ソウルだけになることもできないし、肉体だけになることもできません。

それがあなたなんです。

 

スピリットというのは別の周波数を持っています。

どう説明すればいいんだろう…

私はいつもソウルをアーモンドのような形だと表現してきました。

それがソウル。

でもスピリットは生成されたエネルギーで、最も明るい光なんです。

その光がさっき言ったアーモンド型のソウルの周りにあるんです。

これが意図で、これがソウルの意識の部分なんです。

つまり、ソウルはナットとボルトのようなもので、スピリットは…

ある人がスピリットに動かされたという話しは聞いたことがありますよね?

これは、その人のソウルのより高い周波数、つまりは意識とつながっているスピリットで、そして他の多くの人の意識とつながっているということなんです。

一方で、ソウルはスピリットを通してつながっているんだけど…だからスピリットが実際に他の意識とあなたを繋げるんです。

本当に興味深いことだから、一日中話してられるよ。

 

私たちがコネクティング・コンシャスネスを運営しはじめた時、意識とは何か、そしてなぜ意識が重要なのかということを、私たちはあるレベルまで理解したと判断したんです。

もし私が5歳児に説明するとしたら、まず1軒の家を想像してもらって、そこに住んでる人がみんな座っているのを想像してもらうんです。

その人たちはとても知的な人たちで、みんなチェスをプレーしてる。

テレビも観てないし、ましてやBBCなんか絶対に観てません。

チェスをしてます。

屋根の近くにはエーテルがあって、人々の思考や欲望や価値観はそこへ上昇し、現代でいう、クラウドへと上昇します。

若者はクラウドって言うけど、すべてリアルタイムで行われます。

そしてそれはDNAにつながり、スピリットにつながり、さらにソウルにもつながっています。

神のエネルギーはそれを通ってつながっています。

 

実際には全ての人が経験していますが、学校や幼稚園などで洗脳されてきたので、「自分にはそんな才能はない、能力はない!」と信じ込まされてきたんです。

そして、その能力を持つごく少数の人たちがいて…

例えばジュディはCIAに「あなたの子どもを特別な学校に通わせて下さい。お子さんに物を浮かせてほしいんです。」と言われたことがあるそうです。

だから、アクセスできれば、意識は誰の現実にも存在するのです。

 

アカシックレコードを考えてみると、2種類のアカシックレコードがあるんですが…

DNAのアカシックレコードじゃなくて、幅広い意味でのアカシックレコードのことを言っています。

それは存在するんですが、そのアカシックレコードにアクセスできる人はごくわずかしかいません。

それは意識なのです。

過去と現在、そして未来に予測されるものに対する意識なんです。

もしあなたがそれにアクセスすることができれば、あなたは意識にアクセスしているってことになるんです。

それは2本の電話線のようなもので、メッセージは銅線を伝わり、そのメッセージを受け取ることができるのは、反対側にいる受信者だけなのです。

誰かがメッセージをラジオで放送してる場合は、世界中と繋がってるラジオセットを持っている人なら誰でもそれを受信することができるんです。

これが違いです。

ですから意識はどこにでも存在していますが、どれだけの人が意識に繋がり、お互いにコミュニケーションをとることができるのかという問題があります。

素晴らしい質問ですね!

ありがとう。

 

 

 

はい、いかがでしたでしょうか。

サイモンさんが説明する5次元やソウルやスピリットや意識…

とっても興味深いですよね!

 

今回の和訳についてですが、ソウルって一般的に魂って訳されて、スピリットって精神って訳されると思うんですが、サイモンさんのお話を和訳しながら、そのように固定しちゃいけないな〜と言う感じがしたので、あえてソウルとスピリットのままにしました。

魂と精神って訳してしまったら、固定概念でサイモンさんのお話になんらかのブロックできちゃうといけないと思ったので…

 

今回のお話で、やはり世界中の人たちの意識と繋がるのってとっても重要なことなんだな〜と再認識しました。

 

それでは今日はここまで!

今日も最後までご視聴くださり、本当にありがとうございました!

また次の動画でお会いしましょう!

Spread the Truth with Love!

マカナスピリチュアルのおやき♡たいやきでした!