夏休み 連休2日目(のこと) | okayanのブログ

okayanのブログ

okayanです。
好きなコトモノ→ボカロ@かをる★/
FMニライ ひる☆オリ→タイフーンfm オリジンちゃんぷるー/水曜どうでしょう
PEN E-P3/クルマ/D1/SuperGT/S耐/サーキット/空港/沖縄/北海道/
ボウリング/DIME/オートスポーツ/Hot-Version/V-OPT/
ペンギン/ドラマ


連休2日目でしたが
午前中は、妻と娘と
駅に飾られた
保育園児、幼稚園児らの
七夕短冊を観て来ました。

来年は夏祭り、七夕まつり
開催できるのかなぁ?

午後は県営の
東毛ワクチン接種センターで
モデルナ製ワクチンの
1回目の接種です。

会場は閉校された小学校。
駐車場は校庭で
122号から校門に入り
誘導されながら駐車場に向かう。
校舎入口付近の
人の多さにちょっとビックリ。
会場入口付近の駐車場
東側はクルマが多く
西側や奥は比較的少ない感じ。

整理券をもらい
消毒、検温して表示番号に着席。
列毎の移動で呼ばれるまで待機。

移動した別室で
身分証明書と書類のチェック。
体育館に移動して
指示されたブースで問診。

移動して指示されたブースで
左手をだらんとして
ワクチン接種です。

針の痛みもなく
あっという間に接種が終わり。

接種後に15分程待機して
予診票を提出して
終わりました。

自宅に帰り
草取りと芝刈りを
少しやりました。

20時30分
体温36.4℃
接種部
ちょっと張ってる感じ
触れると痛い感じ