ぜんぶ抱きしめて♪ | キセキのブログ

ぜんぶ抱きしめて♪

5月の誕生石はエメラルドですね

 

エメラルドは、娘の誕生石で、祖母の誕生石です。

 

祖母が亡くなったとき、いずれは娘にと思い、このエメラルドを選びました。

 

 

 

 

普通は、四角くカットするのが一般的だけれど、丸くカボションカットしています。

インクルージョンが多く、透かすとこのように模様が浮き上がります

 

実は、そんなところも含めて、気に入っています

 

自分だけの唯一無二の宝石

 

 

 

 

インクルージョンは一般的に「キズ」と呼ばれてしまいますが

 

実はキズではありません。

 

石が生まれるときの、その時代の記憶を、閉じ込めた結晶でもあります。

 

 

 

生まれる瞬間、周りにあるものを、ぜんぶ抱きしめながら、激しい地殻変動に耐えたのです。

 

 

 

そんなことを思いながら見ていると、

 

強いな~、優しいな~、そして、美しい。

 

 

 

 

母なる地球が生み出すものは

すべて、同じものはなく

すべてが、個性的

DSC_0072.JPG

優しくて強く、不完全で完璧。

 

 

 

 

石は地球の一部分

 

地球の声が聞こえる気がします。

 

 

 

 

にいみえみ

 

 

 

 

 

 

。.:*・゚Jewelry♪Watch♪Glasses♪Love゚・*:.。.

  

   宝石・時計・メガネのニイミ 

 

 

ホームページ http://www.j-niimi.co.jp/

 

 

☆ 田中貴金属工業正規特約店・金地金売買

☆ GaGaミラノ・ロンジン・グランドセイコー正規品取扱い・修理

☆ ブライダルジュエリー・ジュエリーリフォーム・加工・修理

☆ 金・プラチナ・貴金属 現金買取・リサイクル≪RE:TANAKA≫

☆ あなたの宝石を万華鏡に~喜石の万華鏡

 

愛知県 半田市 知多半田駅前通り 本店 ℡0569-22-4771

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・