ダニが活発になる今だからこそ簡単にしっかりダニ対策を♡ | MIA|賃貸でもシンプルな暮らし

MIA|賃貸でもシンプルな暮らし

✍︎︎賃貸 2LDK
(2人暮らし )
☕︎︎楽天ヘビーユーザー
✔︎暮らしのアイデア、購入品、100均、

元ズボラだった私がここまでできたシンプルな暮らし、暮らしに役立つアイデアを発信してます。

決してミニマムではありません。




皆様こんにちは☺️


いかがお過ごしですか?


少し前あった悲しい出来事


素敵な俳優さんがなくなって
しまいました😭


とても悲しいです。


何か言葉にするのは軽くなって
しまう気がして


ただただゆっくりとお過ごし下さい。


この場を借りて


ご冥福をお祈りします。


素敵な時間を沢山ありがとうございました。



本題にうつります🙏



皆様はなにかダニ対策はしてますか?



ダニと言えば目に見えないし……


アレルギーないからな🤔


という方もいると思います。



私はダニ、ホコリ両方ダメなので


ちょっとした対策をしているので


書いてみたいと思います☺️



ダニは色々な場所にいるけれど


今回は布団周りのケア方法を 


まずは




布団乾燥機を使ってダニを駆除

60度以上が有効とされています👍🏻

私は布団乾燥機のダニモードで
スタート 🎶


どうやらダニは夜行性らしく

部屋を暗くして対策するのもいいみたい!!


ちなみに使っている乾燥機は




つぎに

死滅したと期待しながら




布団クリーナーを使って念入りに
掃除していきます。


こちらのクリーナーは綺麗になると
緑になるセンサー付きなので
なんとなくで掃除しています。


(だって目に見えないからあくまで
なんとなく) ‪w


やっている事はこれだけ ♡

簡単です !!  


布団乾燥機やクリーナーがない方は

湿度を下げるといいみたいなので

エアコンの除湿モードで部屋の湿度を
たもったり

空気を循環させたり


起きたら布団をどけたりして



湿度がたかくならない工夫を!!


でもそんなんでいなくなるかわからない

方には


こちらを




ちなみに私も愛用者です!!

ダニ対策で1番大事なのは

生きたダニを対策する事らしく



ただベッドに挟むだけで

ダニ対策できるスグレモノ😶

これだったらクリーナーなくても

ある程度の対策ができる!!


2ヶ月置きに取り替えるだけで

ok 😌


この商品のいい所は

どこでも使えるんです

例えば


ソファー、ラグ、押し入れ

ソファーなんてダニが好きそう‪w


とにかくラクにケアできるから
オススメですよ 👍🏻




ダニアレルギーとかの人には
オススメです。


何よりも定期的にベッド周りをケアするのって

快適

人間3分の1は寝て過ごすんだから

汚いより綺麗のが絶対にいいよね♡


少しでも参考になれば嬉しいです🙏



楽天マラソンおすすめ🕊

次購入するならこれ
↓↓↓




これはスプレータイプ
↓↓↓




布団乾燥機この商品と
迷いました
↓↓↓


お買い得マスク
↓↓↓



こちらも気になる
↓↓↓



アルコール必需品
↓↓↓



これ可愛いな♡
↓↓↓


シンプルなタンクトップ
↓↓↓










☺︎暮らしの愛用品と購入品☺︎

☕️

blogに載せきれないお勧めアイテムを
楽天ROOMにまとめています
Click
↓↓↓



⚡︎



blogランキングに参加中
良ければ見て下さい♡

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ