レッドアンシェル・本日入厩&庄野先生からのメッセージ | KAMASHI-KAMASARE

レッドアンシェル・本日入厩&庄野先生からのメッセージ

20.09.15 : 栗東:庄野靖志厩舎

今日(火)の検疫で栗東・庄野厩舎に帰厩しました。
庄野調教師「サマースプリントシリーズの優勝馬がレッドアンシェルに決まりました。おめでとうございます。去年はCBC賞優勝のあと、脚部不安からサマースプリントシリーズからスプリンターズステークスをいうローテーションを回避してしまいましたが、ノーザンファームしがらきのスタッフのケアもあり、ことしは使いつつ上向きの気配が感じられました。とはいえ、なかなかアンシェルらしい本来の姿を出し切れていませんでしたが、福永騎手の助言もあり2つめのタイトルを取ることができました。猛暑を乗り越えて輝きを取り戻したアンシェルとしっかりとケアをしながら調教メニューをこなしてくれた厩舎スタッフ、出走後にしっかりと疲労回復に努め、帰厩まで立ち上げてくれたノーザンファームしがらきのスタッフのみなさま、そして再びアンシェルを優勝に導いてくれた福永騎手に感謝しています。次走のスプリンターズステークスに備えてきょう帰厩したところですが、このあともシリーズチャンピオンホースに恥じない競馬を目標に、短距離界をけん引する馬に成長してほしいと思っています。会員のみなさまには今後ともアンシェルの応援を心からお願い申し上げます」

 

予定通り20日前の入厩となりました。

庄野調教師から長いコメントがありましたが、サマースプリントのお礼と、スプリンターズSへの意気込みを示してくれました。

現時点鞍上が決まっていませんが、インディチャンプが回避かという話があり、そうなると福永騎手が空いてくるのですが、ミスターメロディも鞍上未定で出走予定で、どうも流動的です。

ここは、ダノンスマッシュでこの前勝ちながら、川田に乗り変われ降ろされた三浦騎手はどうでしょうか?

きっとやってくれると思いますよ!!

 

 

フォローしてね