まっかな秋 | じぇい@バイオリン&キーボードプレイヤーの日記

じぇい@バイオリン&キーボードプレイヤーの日記

バイオリン&キーボードで音楽活動をしている、じぇいの日常をつづるブログです!
音楽以外にも、車、グルメ、自然鑑賞の話なども、、

♪まっかだな~ まっかだな~ つた~のはっぱもまっかだな~
って歌、今の時期にぴったりですね。

この歌、子供の頃は、子供心にも歌詞が幼稚な感じがしてて(笑)好きじゃなかったのですが、最近秋の歌ではいちばんのお気に入り!というか、曲がよくできてるな~と思い始めました。

出だしこそコミカルな感じもするのですが、Aメロ最後の「もみじのはっぱも~」の下降形もさり気なくいい感じだし、その後のBメロの「まっかーなほっぺたの~」の所なんか、短いながらもメロディとコードが哀愁があってすごくいい!

何年もかかったけど、やっとこの歌の良さがわかってよかった(^^)