『(ストレスを感じた際に)あなたが大切にしている価値観キラキラを思い出すことは、


ストレスを力に変えるのに役立ちますアップ


ストレスが「自分の意思に反して身に降りかかってくるものガーン」から、


一番大切なことを再認識し、心に深く留める機会ニコニコ」へと変化するのです。



あなたもぜひ、一番大切な価値観キラキラを思い出すものを作ってみましょう。


ブレスレットやキーホルダーに限らず、


パソコンのモニターパソコンに付箋で(その言葉を)貼り付けたり、


携帯電話携帯のステッカーに貼ったりするもの良い方法です。



ストレスを感じたらいつでも、あなたの大事な価値観を思い出し、


それにしたがって、


いま自分には何が出来るだろう、と考えてみましょう。』



Writen by.ケニー・マクゴニガル

スタンフォードのストレスを力に変える教科書』



Presented by J戸越銀座クリニック


ふうけい