2024夏のSLJ最終戦 | J-LikeProduct釣行レポート

J-LikeProduct釣行レポート

ジェイライクプロダクト所属フィールドスタッフ達の釣行レポート

こんにちは!

 

テスターの岡です。

 

9月14日

この夏最後のスーパーライトジギングに行ってきました。  

 

天気は晴れでしたが、10時くらいにゲリラ豪雨でびしょびしょになりました。

 

ですが、すぐに止んで、またカンカン照りになり帰る頃には、全部乾いていました。

 

お世話になったのは和歌山県田辺のブルーピアさんです。

 

5時30分集合の6時出船です。

 

まずは浅場のポイントからで水深は50メートル前後です。

 

途中深場に行きますが、それでも70メートルで潮も緩かったんで、

終日aas(アース〉™️60gでやりきりました。

 

開始早々に小さくて写真を撮ってませんが、チダイやアヤメカサゴをゲットです。

 

小さいお魚は色々と釣れますが、なかなかサイズアップができません。

 

途中、シイラがたくさん湧いてるのが見えるので、ちょい投げして横引きで引いてくると

 

 

 

立派なメーターシイラです。

 

aas(アース)™️60gシルバーにて。

 

このパターンがはまり、無限シイラです。

 

 

 

それにしても、aas(アース)™️

フォールでも上げでも横引きでもとホントよく釣れるジグです。

 

シイラばかり釣ってもなんで、後半はまたボトムねらいでホウキハタを追加します。

 

 

 

こちらも小さかったです。

 

この後もエソやらスマカツオも追加しますが、すべて可愛いサイズで納竿となりました。

 

シイラはムニエルやフライが美味しいですが、鮮度がいいのでお刺身で頂きました。

 

美味しかったです。