やさしくて頼りになる!もかからきました。

24team 新4年生の さら です。

拙い文章にはなりますが、「1年の抱負」について書かせていただきます。












私が今年意識していきたいことは強みが活かせる人になることです。







ラクロスを始めてからあと少しで2年が経とうとしています。今までを振り返り自分に何が足りないのか考えたところ、自分自身に強みというものがありませんでした。
ATとしてたくさん点を決めること、フットワークでゴール裏まで流し切ること、グラウンドボールを確実に取りきること、パスキャがとても安定していること、体力があること、キープで落とさないこと、わかりやすい声を出せること。





まだまだたくさんあります。





しかし私はどれも中途半端でコートにたってもなにも出来ず、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。みんなの練習にならないような動きをする自分が嫌で、あれもこれも出来るようにならないと、と焦ってしまい、結局なにも極められていませんでした。
いまから全てのことを習得するのは難しいかもしれません。でも、何か一つでも自分が1番出来ることを、強みが出来ればチームに貢献できる。焦る気持ちも時には大切ですが、自分が今できる範囲でできる努力をし、毎日少しずつできることを増やす、昨日の自分を超えられるよう1球を大切に、プレーしていこうと思います。











過去の自分より卒業したときの自分が今よりも成長できた、楽しめた、と言えるようにします。









また、今年は最高学年としてチームに良い影響が与えられる存在になれるよう、後輩への声掛けや自分自身がメリハリをつけて、態度や行動で示せるように努めたいと思っています。




ラスト1年。だいすきな人たちと、素敵な景色を一緒に見られるように。
人としてもプレーヤーとしても成長する1年にします。





最後までお読みいただき、ありがとうございます。


次は、4年生のトリ、
何事も一生懸命で向上心のある、
りんです!😀