日頃より実践女子大学ラクロス部を応援してくださり、誠にありがとうございます。


15日から24チームが始動しました。


24チーム主将を務めさせていただく、
新4年のぱるです。

この場をお借りして、新チームの幹部挨拶をさせていただきたいと思います。





私からチーム目標・スローガンについて記載させて頂きたいと思います。

私たちの目標は

「2部昇格」

です。


今年は23チームと大きくメンバーが変わらない為それをチームの強みとし、
さらなる高みを目指せるチームであるという自信を持って、目標へ挑んでいきたいと思っています。


そのため、
私たちは奪還した勢いのまま3部へ強く挑み続ける『二部昇格』という目標を立てました。



そしてそれに伴い、
スローガンを

『誇』
(ほこる)

としました。



自分の1年間の過程に自分自身が誇りを持ち、このチームが終わった時、

「最高のチームだった!」

と誇りを持って言えるようなチームにするために、スローガンを“誇”としました。





また
チームスローガンを達成するために、日々私たちが意識し続ける行動指針として新たにチーム理念をおきました。

チーム理念は、

『過去を超え、未来へ貫く。』

です。



自分にも周りにも誇れるチームを作るために、1人1人がチームを作るという意識を持つこと。

人として、プレイヤー,マネージャーとしても去年より成長し続けること。

そして
昨日の自分を超えられるように日々大切に過ごし、24チームの終わりまで貫き通せるようにする。




またチームとしては
目標に向かって大きな1勝を積み重ね、
過去の成績を超えて昇格戦へと前進し、
1年間日々積み重ねたものを最後まで貫いて、誇れるようにする。

これらの意味を込めてこの理念を設定させていただきました。





現在部員は20人。

全員が誇りを持ってこの24チームを終えることができるように、

リーグ戦でもチャレンジャーとして強く挑み続け2部昇格できるように、

部員一同、日々精進して参ります!

応援の程、宜しくお願い致します。




最後に私の1年の抱負を述べさせていただきたいと思います。


主将として、
視野を広く持ち、チームがより良くなる為にはどうすればいいかを常に考え行動できるようになりたいと考えています。



人生で初めてと言っても過言ではない『主将』という責任重大な役職を任していただき、
まだ緊張はしていますが、
強気でもっと自分から積極的に行動してチームに貢献し、盛り上げていきたいです。


私らしさも残して、
堂々とやっていこうと思います!



また主将となりすでに数日が経って、多くの方に助けてもらっていることを日々実感しています。
いつも本当にありがとうございます。





また、私自身ゴーリーとしての抱負は、
「色んなことに挑戦し続けること」です。

→背が小さいからこそ打たせて捕るセーブをする。
→クリース外でも沢山動いて相手チームが驚くような動けるゴーリーになる。
といったこと等
その他にも色んなことに貪欲に挑戦して成長していきます!



1年後に

やりきった!最高だった!

と自分たちを誇りに思えるように精進していきます。



また、
大好きな同期・新2.3年生や
新しく入ってきてくれる1年生とも、
全員で笑って終われるようにこれから過ごしていきたいと思います。




24チーム全員で盛り上げていきましょう!







最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き継ぎ実践女子大学ラクロス部の応援、宜しくお願い致します。



次は、安心感があって頼りになるDFリーダー!
『なぎ』です!
宜しくお願いします!