おはようございます🌞

いつも「もかもか~!」って話しかけてくれて、どんなときも持ち前の明るさでパワーをくれる【ぱる】から回ってきました!




3年のもかです。

拙い文章にはなりますが、最終戦に向けて

今の自分の思いを書かせていただきます。



今年は部活に所属している中で大きく部の

見え方が変わった年でした。

私は副主将という幹部としての役職をいただき、組織について考える立場となりました。


周りの方から選んでいただいたということもあり、自分の強みを活かして役割を全うしようという気持ちで23teamが始動していきました。



しかし、チームが始動していく中で副主将という役職に明確な仕事がなく、どのようにチームに貢献していくことが正解なのか悩み、自分が幹部として何もできてないと思うことが多くなりました。

それと同時に、3年生と幹部という立場にいながら、技術が追いつかない毎日。

自分の立場と実力に差を感じ、どんどん自信をなくしてしまい前向きに考えられなくなる期間が続いてしまいました。



そのような情けない自分でも、先輩や同期、後輩、コーチさん、OGさんからたくさんアドバイスをいただき、自分自身で考えて行動していく大切さ、課題に対して意識を継続していく大切さ、悔しいという気持ちを忘れずに練習に取り組む大切さを学ぶことができました。


周りの方々から支えられて今の自分が部に所属できていること。

このことを第一に感謝をし、常に前向きな気持ちと向上心を持ち、自分自身がどのようにチームに貢献できるかを考えて行動していきたいと思います。



ご迷惑もたくさんおかけしましたが、

どんなときでも支えてくれたしおさんきいさん


優しい言葉で励ましてくれたり、

ときにはご指摘の言葉をかけていただき、

学年全体としての成長を促してくださったり、1番近くで見守り、たくさんのことを

教えていただきました。

しおさんきいさんには最後の最後は

恩返ししたいです。



23teamのみんなと最終戦を勝ち切り、

入れ替え戦で《3部奪還》をするという目標に向かって、最後の最後まで自分なりに考え成長できるように努力していきます。




次は、最近3年生の間で『さっちゃん』

という呼び名が定着して可愛い一面もある

【すう】です🙊🤍


よろしくおねがいします!!