真夏には真っ黒であだ名は🏄だったのに、最近は早くも?!白くなってきた!👧🏿👧🏾👧🏽頼もしいDFリーダーなぎから回ってきました!


2年マネージャーのうたです!

(前撮りの写真は結構盛れました🥺🤧

嘘です。調子に乗りました😇



最後まで読んでいただけると嬉しいです!






22チーム。

あんなにたくさん練習しても、みんなでたくさんたくさん練習してきたのに、勝つことができない。

3部の強さを感じました。



そして、悔しくて悔しくて仕方ない気持ちと同時に、自分にももっと何かできたのではないか。

ベンチにいる時も、応援席でビデオを撮っている時も、普段の練習だって、何かもっとできたのではないか。

そんな気持ちも感じました。





その22チームの悔しさを知っているからこそ、3部奪還をする。23チームが始まりました。



22チームを振り返る中で、1年生だったから。初めてのリーグ戦だったから。そんな甘い気持ちが少しでもあったのではないか。頑張ってきたはずの自分を疑ったこともありました。

自信を持ちきれるほど頑張ったと思えない自分が嫌になりました。



そんな思いをまたするわけにはいかない。

23チームではしっかり頑張ろうと思い、





『成長し続けるマネージャー』





1年の目標にしました。





今年は、マネージャーが2年生しかいないこともあり、何をするにもまず自分で、自分たちで考えないとという思いがあり、焦りもありました。

それでも、質問して、考えて、話して、よりよい練習ができるようにするためにはどうしたらいいか。たくさん考えて、行動してきました。






そして、自分なりに頑張っていたつもりではありましたが、夏合宿の時に、ふと思ったことがありました。




同期のプレーや動きが上達している中で自分って成長できているのか?


着実に成長し、変化し、チームへの影響力が大きくなっている同期に対して、自分はできるようになったことをただやっているだけ。毎日その繰り返しをしているだけ。そう思いました。



そこからは、自分にか出来ないことを見つけたい、と思い、練習をしてきていますが、正直まだ私にしか出来ないことは見つかっていません。それどころか、新しい課題もあることに気づき、みんなに負けないように頑張りたい!そう思うことが増えました。



成長し続けることはできていなかったかもしれないけど、色々なことに気づくことができ、自分で考えて行動することかできるようになった1年だったと思います。








こんなに頑張って、みんなで進み続けてきた。



たくさんの充実した練習ができているのは、いつも練習に来てくださるコーチさん、OGの方々のお陰です。

そんな、応援してくださっている方々への感謝を忘れずに、試合に臨んでいきたいと思います。



4年生と一緒に戦える時間を大切に。


たくさんの思いを繋ぐことを忘れずに。




自分にできることを、しっかりとやり遂げられるように頑張ります。



全員戦力となって、勝ちきりましょう!








次は、2年生ラスト!

いつもマネ業を一緒に頑張っている、バイトも一緒に頑張っている🥍❤️‍🔥


るか に回します!🌱


よろしくね!!