こんばんは🌛




いつも私のくだらない話を楽しそうに聞いてくれて、髪色が安定しなくて、食堂での遭遇率が高いあすから回ってきました!


2年生トップバッターのりあです!


最終戦に向けての想いを書かせて頂きます。
拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると幸いです。


8月にリーグ戦が始まり、あっという間に11月。そして来週の日曜日はとうとう最終戦です。



私にとって今年は大きく変化した年であったと思います。


去年はベンチから見ていた試合が今年は自分もコートに立ってプレーしている。
このことが去年との大きな差だと思います。


そういった変化の中で知ったことも多くありました。

それはコートに立つ10人に選ばれることの嬉しさ、コートに立ってプレーすることの責任感です。

メンバーに選ばれることは私にとってすごく嬉しいことでした。

去年は見ているだけで最終戦でみんなが泣いていても、その悔しさが分からず泣けませんでした。何もしていない自分とコートに立てず悔しい気持ちすら分からない自分に対して、悔しさを感じたことを今でも覚えています。


だからこそ今年自分がコートに立ってプレーしていること。これはとても嬉しいことでした。
選ばれているからにはチームに貢献したい!
そんな強い気持ちでコートに立とうと思いました。今でも思ってます。


一方でコートに立ってプレーすることは実践女子大学の選手としてプレーしていること。この責任が伴います。これは実際に試合に出て初めて感じた、知ったことでした。


マイナス思考の私は試合に出ても嬉しいという気持ちだけでなく、
このクリアでキャッチミスしたら、
このトイメンに抜かれたら、
自分はメンバーに外されるんじゃないか
自分なんかがコートでプレーしていいのか
そんな悲観的な気持ちでいっぱいでした。

メンバーに選ばれて試合をしても失敗したらどうしよう、自分のせいで負けたらどうしよう、こればっかりでした。

嬉しい気持ちよりも不安な気持ちが先行して、どんどん気持ちが落ち込んでいったことも数え切れないほどあります。



でもこんな考えのやつをコートに立たせたいと思うかな。ある時そう思いました。

責任を感じることはいいと思う。だからこそ自信もって、できると信じて戦うべきだ、と思いました。


りあに任せたい


そう思ってもらえるような選手になろう
そんなプレーをしようと決めました。



寒すぎて手が凍りそうな冬の基礎練も、日焼けしない方がおかしいくらい暑い夏練も乗り越えてきた23teamの仲間と戦えるラスト試合!

それに大好きなしおさんきいさんと戦える最後の試合!!(最後にはさせません!!!)


私を成長させてくれた大好きなこのチームにたくさん貢献できるよう、最後までボールを追います!走ります!守ります!




最後まで読んでいただきありがとうございます。


次は、、、
声裏返りすぎて、最近本当の声がどれか分からないなお!!(いい意味で)
よろしくお願いね〜👍🏼👍🏼👍🏼