23チーム新2年生のなおです✨


いつも実践女子大学ラクロス部を応援してくださりありがとうございます。


これから私の1年の抱負を述べさせていただきます!

拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。



私の23チームの目標は、『勝ちに貢献できる選手』です。

貢献というのは、自分自身がゴールを決め得点を入れることはもちろん、仲間の得点に繋がるプレーをすることです。



22チームではありがたいことに試合にださせていただき、1点の重みや得点に繋がるまでのプレーの難しさを経験することができました。

試合に出るからには、自分ができる最大限のことをしたいと考えていましたが、実際には緊張や自分の力不足で反省が多く残る試合ばかりでした。この時の悔しさを忘れずに、貪欲に強気なプレーを意識し、勝ちにこだわり練習に取り組んでいきます。


今までの試合では、ゴール裏にいることが多く、先輩方や同期のシュートを1番近くで見ることができました。

シュートが決まる度に感動して、尊敬して、ドキドキしました。

でも、やっぱり自分も決めたい!!!と何度も思っていました。



23チームの全体目標である「3部奪還」の達成には、試合に勝たなくてはいけません。そのためには、ラクロスの知識や、技術をもっともっと成長させる必要があります。

強くなるためなら努力を惜しまずに練習し続けます。



また、新2年生となり、後輩もでき立場も変わると思います。今までは、様々な面で先輩方や同期に頼ってばかりだった自分の意識を変えるためにもこの個人目標を設定しました。




大好きな先輩方と笑顔で終われるように

23チームの一戦力として頑張ります。



最後まで読んでくださりありがとうございました!

今後とも実践女子大学ラクロス部をよろしくお願いします。