東京都 福生市

 

を訪れました

 

JR青梅線 福生駅を下車します

 

乗ってきた列車は、青梅行の

E233系0番台 H47編成

中央本線 吉祥寺駅から

乗ってきました

 

福生駅は

東京都 福生市 本町

 

武蔵野台地の西端、

多摩川中上流左岸に

位置する市です

 

西口に出てきました

 

駅前から延びる道を

西方向に歩いていきましょう

 

前方に見えてきた

信号交差点を

左に曲がっていきます

 

曲った先の道は、

銀座通りです

 

古くからある商店街で

車は、南方向に

一方通行になります

 

前方に

信号交差点が見えてきました

 

本町通りが横切る交差点です

 

そのまま、まっすぐ

銀座通りを歩いて、

この先、左側に

注目してみましょう

 

福生市観光案内所 

くるみる ふっさです

 

ここで

マンホールカードをいただきました

 

令和5年(2023) 1月発行の

第18弾のマンホールカードで

福生市(A001)のマンホールカード

 

観光案内所が定休日となる

月曜日と木曜日は、

福生市役所で配布

 

7月19日 金曜日から

21日 日曜日の

福生七夕まつり期間中は

福生市役所に

配布場所が変更となるそうです