厳島【安芸の宮島】

 

を訪れました

 

広島電鉄 宮島線

広電宮島口駅を下車します

 

乗ってきた列車は、5200形

Green mover APEX

広電廿日市駅から乗ってきました

 

広電宮島口駅は、

広島県 廿日市市 宮島口

宮島線の終着駅で

広島駅から39駅目の駅です

 

駅全体が

大きな屋根に覆われています

 

すぐ近くには、

宮島口フェリー乗り場がありました

 

運航している船は、南側の

JR西日本宮島フェリー

 

広島電鉄グループで北側の

宮島松大汽船

 

両社が宮島桟橋まで、

隣り合って運航していて、

運賃も両社共¥200

全国交通系ICカードが

使えるのが便利ですね

 

JR西日本宮島フェリー 

みせん丸にしました

 

進行方向、右側に陣取

 

乗用車が、のってこなければ

車両甲板も開放

 

気持ちがいいですね~

 

厳島

通称、安芸の宮島が近づいてきました

 

厳島の山々

中央部にある標高535 mの山は、

弥山と呼ばれています

 

そして、

ついに見えてきましたよ~

 

厳島神社です

 

宮島航路で、

この景色が見られるのは、

宮島桟橋に向かう

JR西日本宮島フェリー

9時10分~16時10分発の

大鳥居便のみ

 

海に近い車両甲板なら

低い位置から

大鳥居と社殿を見ることができます

 

すばらしいですね

 

宮島に来たんだね~

 

千畳閣五重塔も見えます

 

宮島桟橋に到着しました

 

厳島、歩きますよ~