愛知県 愛西市

 

を訪れた続きです

 

愛西市 森川町にある

愛西市観光協会

 

この場所は、

道の駅 立田ふれあいの里の敷地になります

 

平成17年(2005) 10月開業した

愛知県内で10番目、

尾張地方では、初めての道の駅です

 

三重県桑名市や、

岐阜県海津市に近い場所にあります

 

地元、特産品を加工した

お店が並んでいました

 

パン厨房 立田のパンで販売されていた

蓮豚パンが気になりますね

 

よもぎあんぱん 蓮根入りと

蓮豚パンを購入しました

 

よもぎの香りがする

もっちりとした生地と、

たっぷりのあんこ

蓮根が上にのっています

(賞味期限が近いため値引きシールあり)

 

蓮豚パンは、

シャキシャキの蓮根と、

豚ミンチのジューシー感が味わえる

ふわふわ生地のパン

 

立田のパンと

佐屋高校の生徒たちが開発しました

 

どちらも、とても美味しかったです

 

マンホールカードの蓋を

見に行きましょう

 

先ほど歩いてきた道を

そのまま、戻っていきます

 

森川橋を渡って、

右側に注目してみましょう

 

森川はす田です

6月下旬から8月上旬にかけて

蓮の花が咲き誇る場所、

フォトスポットとして

とても、人気があるといわれています

 

すぐ近くには、古木江城跡

永禄年間に織田信長の4番目の弟

織田彦七郎信興によって、

築かれた城だそうです

 

北東方向に歩いていくます

 

先ほどの森川はす田で行われる

蓮見の会の看板がありました

 

ぜひシーズンに

訪れてみたいですね

 

ちなみに、この道は、

“あいさい蓮根街道”とも

呼ばれています

 

この先に、橋が架かっていました

 

海部幹線水路に架かる橋です

 

まだまだ、愛西市 歩きますよ