直播きたちの成長と希望的同定2 | Road to Naturalgarden

Road to Naturalgarden

草地からナチュラルガーデンをめざします。
「宿根草」と「直播きの種」で庭造り。
ときどき、野菜と果物。


6月に入るとぐんぐん目覚しい成長をとげる、土着植物たち泣き笑い

秋に種を撒く意味がようやくわかった園芸2年目の初夏です

もうツユクサやらタンポポやらイネ科やらのしげみから、奇跡的に発掘

こぼれ種で増える、ときいて直播き耐性を確信した ギリア・レプタンサ

こちらもこぼれ種で増えるらしい

オンファロデス

、のはず・・・ やや不安

次から次新種の土着植物が現れるので、いまひとつ信用おけないけど、ここに撒いた記憶はある

いただいた ルドベキア(たぶん、タカオ)

最強にあやしい かなり疑ってはいる

Googleレンズでは、オオバコ、という噂も

エキナセア・プルプレア

ダミーに放置したシロザはもりもり喰われてますが、すくすくと成長してるニコニコ

今年花咲いてくれるといいな

その前に、美しい銅葉も楽しみ

ヘリオプシス

 /ローレンサンシャイン

 /バーニングハーツ

 /ブリーディングハーツ

植えた小さい苗がぐんぐん育ってくれるのも嬉しいし、種から育てるのもまた格別

大枚はたいたサ◯タのタネとか◯華園の種に限って出てこないの法則泣き笑い

選定と植え方が間違ってるんだろうな

精進あるのみ


追加

翌日、スギナ林から発掘しました

シレネ・サクラコマチ

どこに何の種を撒いたか忘れるので、作っておいた種まきマップ

こまめに確認しないと土着植物に埋もれて救出できなくなる真顔