児童クラブへ工作講師でした☆ | 柏崎ジョイフル・キッズ

柏崎ジョイフル・キッズ

0歳~小学生対象の子育支援団体
☆子育ておうえん部:イベント<ジョイフル・キッズ(親子・子供向け)><ジョイフル・ファミリー(保護者向け)><ジョイフル・ボランティア(子供によるボランティア)>
☆アドバイザー部:イベント企画・資機材調達・講演・ワークレク

 

7/28 児童クラブへ 夏休み工作出張レッスン

サンキャッチャーフレーム

 

太陽のガンガン当たるところに置いて、お部屋がキラキラキラキラ

優しい光をかもしだします。

夏にぴったりな工作。

 

サンプルを出した途端、

「キャー!かわいい!」「早くつくりた~い」

大好評でした。

男女どちらにも人気でしたよ~。

 

 

    

 

      

 

  

 

     

楽しそうに、おめめキラキラで作成!

飾るミニ鉢植え、トップの動物も自由に。

それぞれ、可愛い!

 

 

 

 

 

毎年学生のサマーボランティア受け入れをしています。

今年も高校生2名がお手伝いに。

工作を周っていただいたり、

意外に早く終わる児童たちもいて、感想を聞いてもらったり。

子ども達は高校生のお姉さんたちに嬉しくて名残り惜しそうでしたね。

 

 

      

 

児童クラブ児童皆さん、先生

ありがとうございました。

ボランティアお二人、お疲れ様でした。助かりました。ありがとう!

スタッフRママ、ありがとう!

 

子ども達と過ごす時間、暑さも忘れて楽しみました。

また呼んでね~☆