第26回盾津ふれあいフェステイバルに参加してきました~♪ | かみの淳一(前 東大阪市議会議員)のブログ『かみ じゅん 青空 奮闘記』

かみの淳一(前 東大阪市議会議員)のブログ『かみ じゅん 青空 奮闘記』

2015年4月に職場を退職し、憲法を守り生かす東大阪市政の実現を目指し「市民の身近な政治家」として奮闘中! 前 東大阪市議会議員(日本共産党)神野淳一の日々の奮闘を発信します! 好きなカラー:ブルー(*'▽') 趣味:硬式テニス、アコースティックギター、映画鑑賞

2019.11.17(日)
 
 今日も気持ちのいいお天気です(^▽^)
 
 午後から、ここ大阪・東大阪市立盾津中学校を会場に開催されている「第26回盾津ふれあいフェステイバル」(主催:盾津中学校区地域教育協議会)参加してきました~♪
 
 
 国際化が進む中、盾津中学校区(東大阪市立成和・鴻池東・弥栄小学校区)にも様々な国の方々が住んでおられます。これらの方々との交流を深め、活気に満ちた地域づくりを目指すため「盾津ふれあいフェステイバル」が開催されています。
 
 地域のみなさんから、「元気にしてたんか?」「どうしてるんかなと思っててん。」「共産党ももっと若い人に入ってもらわんとあかんな。」「しばらくは、ゆっくりしいや。」など
たくさん声をかけて頂きありがとうございました!
 
 
 「ちがいを豊かさに」をかけ声に! 舞台発表やバザー・模擬店、体験コーナーなど、大人から子どもまで楽しめるフェスティバルでした~(^^♪ スタッフのみなさんありがとうございました!