25日目


5:40 寝坊です。。

気温15度 少し風もありさぶい。。


またまた山手野池2番へ。。。

寝坊したので先客がいるかと思いましたが今日はいません。。。

日課なので・・・一応バズベイトで石垣側から攻めます。


暁に遊ぶ。
10投ほどしましたが全くアタリなし。。。


場所を変えて、岸ギリギリを同じく攻めます。。

2投目で軽いアタリがありましたが、

アマガミ程度な感じで乗らず。。。


その後アタリもなく、あとから来た対岸の釣り人も、

一通り流して早々と去って行きました。


1番に移動。

こっちも水位が見たことないくらい低くなっていて、

活性もありません。。

ささっと回って終わりました。


まだ時間あるので倉敷側から7番目にいってみました。

水位は以前来た時よりかなり上がっていて、先行者も4名ほどいます。

しばらく投げてみましたがここもダメでした。。。


その後、航空写真で見つけた庄方面の野池へ、、、

普通にバス釣りをした形跡があります。。。

池の真ん中あたりで激しく水面で捕食が見られます。

しかし土手からは届かんし藪のせいでキャストする場所も限定されます。

なぜか猛烈に眠くなってきたので、ここも軽く流して、、、


結局ボウズ。


9:30終了