19日目


13:10 帰岡

帰ってまいりました。。

明日からやっと、バス釣りができます。


岡山空港に着くなり、大豪雨。。。東京は晴れてたのに・・・

とにかく疲れたので、ゆっくり休みたい。


車で自宅に帰る途中、この前の池に差し掛かりました。。。

うーん一時間だけ・・・やろかな。。。


雨も降ってるので、スーツの上から透明の雨合羽を着こみ、

革靴では厳しいので、スニーカーに履き替えました。。。

外に出ると車の窓にあやしすぎるかっこの自分が映ります。。。


暁に遊ぶ。

ちょうど小さな入り江になっていて、上流からの水も流れ込んでる良さげな場所です。。。

真ん中に写っている木のあたりにダウンショットの小魚系ワームをキャスト。。。

水面下を何かが猛スピードで着水点に向かいます。そしてバイトの瞬間も見えました。


これは!!!

ん。。。こつん!ともきません。。。

咥えてこっち向きに走ってるのかと思い、大きく合わしてみるが、スカッ!とルアーが飛んできた。。。

魚影はかなりデカかったので、鼓動が大きくなります。。。

もう一度同じ場所にキャスト。。。


今度はワンテンポおいて、着水点あたりで、水面を割ってバスが大ダイブ!!

もう、よくルアーのパッケージに書いてあるイラストのまんま!パカッって口開けたやつ。

40は確実にありそう。。。でも何も咥えてない。。

雨で濁ってる上、シンカーとルアー本体が別で着水するため、

バスが着水ポイントを誤って突っ込んできてる感じ。。。

もうすこし落ち着いて喰えよ!!!


そのあとは、すれちゃったのか反応なし。。。

ちょうど一時間だったけど、このポイントは良さそう。。。


明日からは早朝釣り再開です。。