18日目


4:30起床


今日はイベント本番日でバタバタしてる最中なのですが、

昨晩、秋葉原の上州屋で振り出し竿のセットとソルトのルアー2個買ってきました。

泊まってるホテルの裏が神田川で、そのまま隅田川に注いでます。

とりあえず、釣れなくてもいいから様子見程度でチャレンジ。。。

もちろんシーバスです。。。


暁に遊ぶ。-kanndagawa

って降りれるところがないので、とりあえず隅田川に向かって歩く。。。

途中、屋形船が係留されているところが、、、


暁に遊ぶ。

船の下とか良さげな感じがするのですが、、、

誰も釣ってません。。。


隅田川に到着。。


暁に遊ぶ。
JRの橋脚下です。

釣ってる人もいなく、ここ釣っていいのかもわかりませんでしたが、

とりあえずキャスト開始。。。

潮の加減か水位が下がっていて、水面までかなり高さがあります。

こんなんでデカイの来たら、絶対上げられへん。。。と、いらぬ心配をする。


だいぶ明るくなり気がついたのですが、スカイツリーが見えます。

神田川との合流地点からこのJR橋脚に来たあたりで、猛烈な腹痛が・・・

釣りどころではなくなり、浅草橋の駅に飛び込みギリギリセーフ!


そのまま宿まで歩いて帰りました。


アタリすらなかったですが、雰囲気はつかめました。

次回から出張時はシーバスを攻めます!